ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2006年12月14日(木曜日)

人権教室

カテゴリー: - syoji @ 07時37分50秒

 12月13日(水)人権擁護委員の岡野先生をお招きして,人権教室を開催しました。今回は,3年生から
6年生を対象に実施しました。
 「いじめ」をテーマに,ビデオを見ながら「いじめの原因」「まわりで見ているだけではいじめているのと同
じだということ」「いじめられている人の身になって,いじめをやめさせる勇気を持つこと」について話し合い
をしました。
 子どもたちの感想の中にも「ぜったいにいじめはしない」「いじめのない楽しい学校にしたい」という前向き
な意見がたくさんありました。

 


2006年12月7日(木曜日)

もちつき体験

カテゴリー: - syoji @ 17時03分32秒

 12月6日(水)シルバー会のおじいちゃん,おばあちゃんを招待してもちつき体験をしました。
 杵と臼でぺったんぺったんつきあげたもちは,とてもやわらかくねばりがあります。
 きな粉やあんこをつけて全校児童で試食しましたが,とてもおいしかったです。おじいちゃん,
  おばあちゃんにもおいしいと喜んでいただきました。 とても楽しいもちつきでした。


16 queries. 0.037 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress