ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2006年11月30日(木曜日)

二校合同音楽鑑賞会

カテゴリー: - syoji @ 15時47分45秒

 11月29日(水)MUSICA「ひびき」さんをお招きして,大形小との二校合同音楽鑑賞会を開催しました。
テノールやソプラノの素晴らしい歌声。マリンバの軽快な演奏,オペレッタを華麗に盛り上げるピアノの
演奏に,子どもたちからも思わず「オー!」という感嘆の声が聞かれました。
 音楽の美しさをを感じられた鑑賞会でした。


2006年11月20日(月曜日)

お話会

カテゴリー: - syoji @ 15時26分16秒

 11月20日(月) なかよし文庫の方にお願いして,お話し会を開きました。2校時に低学年,3校時に高学年
を実施しました。お話しのろうそくに火がともり,読み聞かせが始まりました。子どもたちは,進んでいくお話し
にはらはら・どきどきしながら引き込まれていきます。「とっても楽しかった」そういう答えがたくさん返ってきま
した。


2006年11月11日(土曜日)

三世代交流学級

カテゴリー: - syoji @ 14時32分55秒

  11月11日(土)祖父母の皆様と保護者の皆様に参加していただき,三世代交流学級を開催しました。
 この行事のメインは,全校児童による「そば打ち体験」です。そば粉をこねる感触を体験したり,丸めた
 そば粉を足踏みしたり,麺棒でのばしたり,普段できない体験に子どもたちはやる気満々でした。包丁
 で切りましたが,なかなか思うような太さに切れません。祖父母の皆様の手際の良さにみんなびっくり。
 最後に,お母さん方にゆでていただき試食しましたが,とてもおいしいそばにみんな笑顔でした。
  また,お父さん方が焼いてくれた黄金色のお芋にも,みんな大満足でした。


18 queries. 0.314 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress