ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2006年9月24日(日曜日)

稲刈り

カテゴリー: - syoji @ 13時52分35秒

  9月22日(金)3・4年生がドリームタイムの時間に学習している田んぼの稲刈りをしました。
シルバー会のおじいちゃんおばあちゃんに教えていただいたので、みんなどんどん上手にな
りました。収穫した稲は天日乾燥しています。おいしいお米になることでしょう。


2006年9月18日(月曜日)

運動会

カテゴリー: - syoji @ 09時32分46秒

   9月16日(土) 青空の下,運動会が開かれました。山口小学校の運動会は保護者のみなさん,地域のみなさんと一体になった運動会です。恒例の綱引きや,鈴割り,鼓笛パレードに,山口サンバ,パン食い競争など新しい種目もたくさん加わり楽しい運動会ができました。

 


2006年9月6日(水曜日)

避難訓練

カテゴリー: - syoji @ 16時44分53秒

 9月5日(火) 北消防署の方に来ていただき,避難訓練を実施しました。今回は写真のように,煙体験ハウスを使って「煙体験」を行いました。ハウスの中は煙がいっぱいで前も見えません。実際の火災で建物の中に取り残されたらと思うととても不安になりました。火災の時の避難経路を確かめておくこと,煙を吸わないようにハンカチを携帯することなどを学んで,よい訓練ができました。


18 queries. 0.047 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress