ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録

2006年5月23日(火曜日)

田植えをやったよ

カテゴリー: - syoji @ 16時14分53秒

 5月22日(月) 3・4年生がドリームタイムの時間に「田植え」を体験しました。山口小学校では,学校わきの田をお借りして,例年米作りを実施しています。当日は山口シルバー会のみなさんが,苗の植え方を教えてくださいました。初めて入る田んぼのかんしょくにとまどいながらも,だんだんになれて,上手に植えられるようになりました。

 


2006年5月12日(金曜日)

二校合同遠足

カテゴリー: - syoji @ 16時56分20秒

 5月10日(水)は1年生から4年生までの遠足でした。今年は,大形小学校と合同で実施しました。行き先は,大洗アクアワールドと茨城県庁です。アクアワールドでは,イルカショーを見たり,たくさんの種類の魚を見たり,楽しい思い出ができました。県庁では,25階からのながめに少しおどろいていたようです。


2006年5月6日(土曜日)

学校のまわりをたんけん

カテゴリー: - syoji @ 09時05分13秒

 3年生の社会科では学校のまわりのようすを調べ,地図に表す学習をしています。この日たんけんしたのは,学校から「セブン・イレブン」へ向かうコースです。ふだん見慣れた所にも,いくつか新しい発見ができました。どんな地図ができあがるか,とても楽しみです。


18 queries. 0.369 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress