Author Archives: tani01

未分類

9月19日 3年生の道徳科の授業と,陸上壮行会

本日の3年生の道徳です。真剣に,本当の友達って何だろう・・と,それぞれの立場で意見を言い,発表を聴き合っていました。意見の違いをコップで色分けし,それぞれの考えが視覚的にもわかるように工夫されていました。これからも,お互いを大切にし合う3年生でいてくださいね。 昼休みには,陸上壮行会が行われました。…
つづきを読む
未分類

9月14日 道徳の授業

本校は,「竹園から世界にはばたく児童生徒の育成」を目標に掲げ,国際社会で活躍できる児童の育成を目指しています。詳細は,HP内の学校長あいさつをご覧になっていただければ,幸いです。写真は,体育館横の卒業制作です。このような環境が,校舎内外に見られ,国際色豊かになっています。 また,上の写真は,6年生の…
つづきを読む
未分類

学校の花壇です!

保健室横の花壇です。清掃時や委員会の活動時間に,草を抜いたり,切り戻しをしたりして,花の管理をしています。イングリッシュガーデンみたいで,素敵です。学校にお越しになった際は,ご覧ください。
つづきを読む
未分類

9月12日 6年生の陸上記録会の練習風景

いよいよ,種目ごとに分かれて,本格的な練習に入ってきました。今日は,ゆめの木団活動もあり,リーダーシップを発揮してそれぞれの団をまとめてくれた6年生!学校全体で,いつも優しく下級生をみてくれる6年生を応援しています。
つづきを読む
未分類

9月11日 体育と算数です。

2年生が,ボール活動をしていました。「ボールスローベース」だそうです。とても仲良く協力し合ってプレーしていました。 また,4年生の教室に入った時,ちょうど黒板で操作をしているところでした。算数の学習は,操作活動を入れると,ぐっと理解が深まります。楽しそうに学習を進めていました。
つづきを読む