若竹表彰式

3月8日に若竹(表彰)がありました。

賞をもらった人たちを,みんなでお祝いしました。
特に1年生は、しっかりした態度で人の話を聞いていたので、竹東小に慣れてきたのだなと思いました。
T・N、M・N、N・N

最後の授業参観

2月28日に6年生最後の授業参観があり,つくばスタイル科の学習で調べたことを発表しました。今回は,興味のある職業を調べました。調べたことをスタディノートでまとめて,みんなの前でプレゼンを行いました。みんなかなり緊張していましたがちゃんと発表できました。

S.T     Y.T     S.U

薬物乱用防止教室

2月20日に薬物乱用防止教室があり,学校薬剤師の方が来てくださいました。薬物は,1回でも使ってしまうとその後繰り返し使うようになってしまうことがわかりました。薬物の怖さがよくわかったので,薬物を使わないようにしようという気持ちがより強くなりました。

S.T   A.Y   K.T