小学校生活もあと少し


6年生の教室にかざられているカウントダウンカレンダーです。もうすぐ卒業すると思うと,とても悲しくなります。残りの時間を有意義にすごしたいと思います。

Y・M  S・T   K・I

クラブ発表会

2月9日木曜日の昼休みにクラブ発表会がありました。
様々なクラブが一生懸命クラブの良さを発表していました。どのクラブの発表もすばらしく,3年生たちはどのクラブに入るか迷ってしまうのではないかと思うほどでした。
N.M N.T N.N

縄跳び大会に向けて

IMG_1841
土曜日に六年生の縄跳び大会があります。縄跳び大会に向けて、20分休みや昼休みを利用して、個人種目やクラス対抗の大縄の練習をしていました。
本番に目標を達成できるか楽しみです。

S.T     S.U     Y.T

エコクッキング

IMG_1833        IMG_1840
1月26日の5・6時間目に東京ガスの方が来てくださいました。環境のことを考えながら,6年生が調理実習をしました。

「古布で拭いてから食器を洗う」などの環境にやさしい取り組みやそれを行うとどれくらい節約になるかなども詳しく
教えてくださいました。家でも、やってみようと思います。
S.T  K.T  A.Y

冬休み新聞

DSC02751

これは,冬休み新聞の写真です。みんな,それぞれの楽しい思い出がつまった新聞を書いていました。イラストや写真を上手に使って,楽しかった思い出をきれいにまとめていました。用紙いっぱいにこった内容が書かれていて,すばらしいと思いました。

Y.M    S.T    K.I