とても忙しかった一週間

IMG_1748 IMG_1749 IMG_1750 IMG_2046

銀杏の葉が色づいたこの一週間はみんなとてもよく頑張りました。この一週間は若竹の時間に美化活動や縦割り班遊びの計画を立てました。また,19日のふれあいコンサートに向けた練習や準備そして本番と,とにかく充実した一週間でした。

S.T  S.U  Y.T

歌声に磨きをかける!

IMG_1739
3年生が音楽の時間に、ふれあいコンサートの練習をしていました。
この写真は3年生が歌の練習をしているときにとったものです。
3年生は合唱で「omoiyariのうた」を歌い、合奏で「チキチキバンバン」を演奏するそうです。
ふれあいコンサートの日が楽しみですね。
S.T  K.T A.Y

家庭科で調理実習

IMG_1629

家庭科の授業で調理実習をしました。

ごはん,みそ汁の作り方を勉強し,注意しながら一生けん命作りました。

みんなで食べたその味はとてもおいしかったです!

(これは片付けの様子です。いいところを撮れず,スミマセン!)

ふれあいコンサートにむけて

IMG_1626

ここに写っている人たちは,主にけんばんハーモニカの担当です。

休み時間にも一生けん命練習しています。

あと2週間,合唱も合奏もがんばっていきたいと思います。

S.Y   A.M   T.M

楽しかった修学旅行

IMG_1737

6年生は10月20日,21日に修学旅行で東京鎌倉方面に行きました。みんなそれぞれの思い出を作文に書きました。たくさん思い出がありすぎて100文字では書き表せないほどでした。

Y.M  S.T  K.I

ナダレンジャーが来た!

IMG_1584 IMG_1589 IMG_1610

10月21日に,5年生で親子行事でナダレンジャーが来ました。災害は小さくしたり,弱くしたらすごく楽しいことが分かりました。けれど,おもしろくても大きく強くすれば大惨事になると分かり,災害の怖さと,実験の楽しさを教えてくれました。