クラブ

 

IMG_1596

7月6日,月に一度のクラブがありました。みんなそれぞれ楽しく活動に取り組んでいました。6年生は,小学校で過ごすのは今年で最後なので,一回クラブをやる度に,クラブをやれる日が一つ減っていきます。一回一回の活動を大切にして取り組んでいきたいと思います。

S.T S.U   Y.T

 

室町文化体験

IMG_1613

7月11日に室町文化体験がありました。この体験では,「着付け」「水墨画」「華道」「茶道」の4つの種類がありました。初めて体験するものもあり,苦戦したところもありましたが,先生たちが優しくわかりやすく教えてくださいました。みんな一生懸命に取り組み,楽しくできました。

T・N M・N N・N

ある教室のすみっこで

IMG_1523

ある教室のすみっこで,かざりを作って教室をはなやかにする係が作った作品です。

なかなか作れないとてもきれいな作品でいっぱいです!

 

あいさつ集会

IMG_1581
6月30日に,若竹委員会のみなさんがあいさつ集会を開いてあいさつについて教えてくれました。この写真は、劇をしている写真です。その後1年生と3年生にインタビューをしてみました。1年生はみんな「楽しかった!」と言っていました。1年生の先生は、「発表がとても分かりやすかったので、みんなまねしてあいさつをしてくれそうです。」と言っていました。3年生の人は、「あいさつについて知れてよかった!」と言っていました。私たちもあいさつについて考えるきっかけになってよかったと思いました。これから竹園東小学校をあいさつでいっぱいの学校にしていきましょう。

S.T  K.T  A.Y