ゴーヤを植えたよ

IMG_1578

IEC委員会がグリーンカーテンを作るためにゴーヤを植えました。どの位大きくなるのか楽しみです。今、6年生はつくばスタイル科で環境について考えているので、環境を守るためのよい取り組みだと思います。
Y.M K.I S.T

5年生 ヤゴを育てています!

IMG_1463

5年生は,以前ヤゴをプールから助けました。救出したヤゴは、5年生一人一人がペットボトルで育てています。これからもヤゴをかわいがり,羽化するトンボがたくさん見られるといいですね!
Y.I M.N

委員会発表

IMG_1537

6月16日に、委員会発表がありました。
発表している人はきびきび動いていていっぱい練習しているんだなということが事が伝わってきました。
見ている人もとても楽しんでいて、いい委員会発表になったなと思いました。

T.N  M.N  N.N

みんなできれいに縦割り班活動

IMG_1528

6月10日に若竹の時間があり,縦割り班活動が行われました。

1年生から6年生までが,学校のいろいろなところをきれいにしようと一生懸命に取り組んでいました。草取りでは,力いっぱい草を抜きました。

S.T   S.U   Y.T

交通安全教室

IMG_1523   IMG_1520

6月2日に6年生は交通安全教室がありました。交通安全指導員の方がいらっしゃって,自転車の正しい乗り方などを教えてくださいました。この写真は,指導員の方が,交通安全についてや自転車の点検の仕方についての説明をしてくださっているところです。分かりやすい説明でみんなしんけんに聞いていました。交通安全について考えるきっかけとなりよかったです。

T.S  K.T  A.Y

5年生のすてきな作品

IMG_1456  IMG_1458

5年生の教室の前に5年生の春の花や木などの絵の作品が飾られていました。
全部、自然あふれる作品でした。桜やチューリップなどの作品が多く飾られていました。たくさんの春の色が使われていて,特別な春の作品でした。