3年生遊びの楽園

IMG_1442

小学校の昼休みに、体育館でたくさんの三年生が遊んでいました。
遊び道具では、ドッヂボールとバレーボールなどです。
どんどん友達との仲が深まるといいと思います。

上手に描けていたよ!

IMG_1517

今回は1年生の教室に飾られている作品の紹介です。みんな自分の似顔絵を描きました。どれも1年生の作品に見えないくらい迫力があり,上手に描けていました。

K.Y S.T Y.M

運動会の予行練習

IMG_1690

5月19日に運動会の予行練習がありました。1年生から4年生までの学年の子たちは,とっても元気な声で応援をしていました。5,6年生は,係の仕事に真けんに取り組んでいました。予行練習でこんなにはりきって応援や係の仕事をしているので,運動会本番は予行練習よりももっとはりきってやると思います。運動会が楽しみですね。

T.N M.N  N.N

 

5,6年生ダンス練習開始

5月21日の運動会に向けて5,6年のダンス練習が始まりました。今年は,組体操メインではなく,ダンスを中心とした構成です。最初はゆっくりと,一つ一つていねいに覚えていき,みんなしんけんな顔で取り組んでいました。

S.T Y.T S.U

休み時間も元気いっぱい

休み時間,プレイルームでは2年生が先生といっしょにフラフープなどで遊んでいました。

みんなとっても元気で楽しそうでした。体をたくさん動かすことはいいことですね!

A.M   S.Y   T.M

2年生の作品展

2年生の教室の壁にみんなの好きな物の図工作品がかざられていました。

画用紙には,クレヨンでみんなの好きなキャラクターや好きなことが描かれていました。!(^^)!

どれも楽しそうで元気な絵でした。

 

A.M   S.Y   T.M

3年生の図工作品

 

3年生の教室の壁に,「すてきなシャツ~絵のぐと水のハーモニー」という図工作品が飾られていました。

Tシャツには,うずまきもようや点など,様々なもようが描かれていました。たくさんのシャツが飾られていて,とても素敵でした。

K.Y     K.S     Y.Y