お世話になった先生

6年生が先生たちにメッセージカードを書いています。これは,思い出集会の時に渡すものです。

委員会でお世話になった先生方に一人3~5枚書いています。先生方が喜んで受け取ってくださるといいですね。

 

A.M    S.S

 

4年生が調べた茨城県の偉人

4年生は冬休みの宿題として,茨城県の偉人について調べ新聞にまとめていました。昨年もやっていたので,なつかしいと思いました。どれも素晴らしくその偉人の様子がわかる新聞でした。その中でも,木村やすべえさんという日本初のアンパンを作った人の新聞がとても多くありました。

M.I  A.I  K.H

気持ちを言葉に‥

3年生のみなさんが,自分が感じたことに合う言葉を表しました。いろいろな人たちの気持ちが,とてもくわしく書かれていて一人ひとりの気持ちが伝わりました。

K.H  A.S  S.M  Y.I  O.M

もうすぐ卒業…

卒業まで,残すところ23日になりました。これは,6年生の教室にはってある「卒業カレンダー」の写真です。クラス全員が,今までのことを思い出しながら書いた個性あふれるカレンダーができあがりました。

A.F  M.N  D.T  S.H  R.H

クラブ発表会

2月10日にクラブ発表会がありました。今回は,手話クラブ,器械体操クラブ,縄跳びクラブが発表しました。これは,器械体操クラブの発表の様子です。平均台の上でポーズをとっています。手話クラブは,歌を手話で表していました。縄跳びクラブは,たくさんの技を披露していました。どのクラブも練習の成果を発揮していました。来年度のクラブを選ぶときの参考になりました。

S.T  K.T  I.Y

こんなに大きくなったよ!

1年生たちが,入学した時にかいた「自分の顔の絵と名前」,そして今かいた「自分の顔の絵と名前」をくらべて展示してあります。どの1年生も入学した時より,とても上手にかいてあります。もうすぐ2年生!!りっぱな2年生になってほしいです。

M.S  T.M  S.T