休み時間の縄跳び

2年生は,体育の授業で学習したなわとびを,休み時間に練習しています。ジャンプ台を使って,むずかしい二重跳びなどの技にも挑戦しています。たくさん練習して,いろいろな技ができるようになってほしです。

Y.O  T.M  A.Y

 

めざせ!縄跳び王!

もうすぐ縄跳び大会があります。縄跳び大会では,個人の競技とクラスごとの大縄(3年生から6年生まで)があります。寒いけど,みんな休み時間に練習に励んでいます。たくさんとべるように,がんばってください。

A.M   S.S

6年生の書き初め展

1月18日に校内書き初め展がありました。とてもすばらしい字を書いていました。特に6年生は最高学年として力強い字を書いていました。「伝統を守る」と「自然を親しむ」という字を書いていましたが,どの作品もすばらしくすごいと思いました。

M.I  A.I  K.H

 

 

3年生の校内書き初め展

3年生が習字でかいた作品です。筆で「お正月」を書きました。ほかに「共に生きる」も,冬休みの自由課題で書いていました。3年生の皆さんの習字はとてもていねいに,一画一画きれいに書いていました。

K.H   A.S   Y.I   G.M   S.M

 

書き初め

来週から,校内書き初め展が始まります。1年生は「お正月」という字を,ペンで書きました。みんなとても上手に書いていました。プレイルームに展示してありますので,ぜひご覧ください。

D.T   L.H  S.H   M.N   A.F

 

たてわりはん活動

1月14日木曜日に,たてわり班活動がありました。グループに分かれて,内遊び,外遊び,学校ビンゴを順番にやっていきます。この写真は,内遊びの様子でトランプをしています。ふだんは交流の少ない他の学年とも遊べるので,みんなとても楽しそうでした。

K.T   S.T   I.Y

読み聞かせ

ぐんぐんタイムに3年生の読み聞かせがありました。「わらしべ長者」という昔話をお母さん方が読んでくださいました。クラスのめあての「心で聴く」という気持ちでみんな聴いていました。

R.Y   T.N