みんなでつくった町探検マップ

 これは,3年生が町探検に行ったときに,わかったことを地図に書き込んだものです。絵をかいた付箋をはり,工夫してつくっていました。町探検マップは,グループで作っていました。とてもすてきなマップができました。

                                   A.S   K.H   Y.I

やっと さいた!

 これは,1年生が育てているあさがおの写真です。毎日水やりをしたり雑草をぬいたりして,一生懸命育ててきました。そのあさがおの花がついに咲きました!! 1年生のみんなは,とても喜んでいました。

                              A.F  M.N  D.T  S.H

1年生のトマト

 1年生は,あさがお以外にもトマトの水やりをしています。毎日,実の数を数えている姿がとてもかわいらしいです。そんなトマトの実がやっと赤くなりはじめました。1年生もとてもうれしそうです。早く食べられるくらいに赤くなるといいですね。

                               A.M  R.Y  S.S  N.T