3年生 環境カルタ

3年生は休み時間に環境カルタをやっています。たくさんの人数で活動していてとても楽しそうです。6年生になったら,環境カルタ大会もあるので頑張ってほしいですね。 S.S. C.K. A.F.

6年 卒業制作

これは6年生が作ったラックの写真です。自分で色塗りやニス塗りをしました。もうすぐ完成で良い記念になるといいですね。 N.M. K.D. M.Y.

6年 卒業式会場の様子

これは3月20日に行われる卒業式の会場の写真です。みんな練習をがんばっています。卒業式が成功すると良いですね。 K.D. M.Y. N.M.

3年生 不思議なのりもの

これは,3年生の「不思議なのりもの」という作品です。絵の具であってほしいと思う空想の乗り物をを描いています。店や動物の乗り物のそれぞれのアイディアがおもしろいですね。細かいところまで丁寧に描いています。 C.K. S.S. A.F.

在校生からのプレゼント

これは思い出集会で1から5年生が6年生に向けて作ったプレゼントです。中には,コップとメッセージカードが入っています。もらった6年生にインタビューすると,「在校生が頑張って作ってくれたのでうれしいです。」と言っていました。 N.M. K.D. M.Y.

6年 職業調べ

これは6年生がつくばスタイル科で,興味があったりやってみたい職業について調べたことをまとめたものです。特に,医師について調べた人が多かったです。 N.M. K.D. M.Y.

3年生 習字

3年生の習字です。「水」という字を書きました。みんな紙の中心に堂々と書いています。バランスが良くて,とてもきれいな字ですね。どこが難しかったかインタビューすると,右はらいが難しかったそうです。 S.S. C.K. A.F.

6年 社会科資料

このファイルは,6年生が日本の歴史の授業で使う新聞が入っています。太平洋戦争に関することが詳しく書かれていて,分からないことがあった時に調べることができ,とても便利です。 N.M.  K.D. M.Y.

1年生の絵

図工の「できたらいいな!こんなこと」という単元で,絵を描いたそうです。絵の具とクレヨンを使って自分のやってみたいことや,将来の夢を描いたそうです。のびのびと描けていてとても上手ですね。 M.F. A.G. H.G. K.T.