3年生 体育館

これは,3年生が体育館で遊んでいる様子です。今,授業で縄跳びをやっているので,体育館で縄跳びをやっている人もたくさんいます。寒さに負けず楽しく運動しています。とても楽しそうですね。 S.S. C.K. A.F. 

6年 縄とび大会に向けて

これは,6年生が大縄の練習をしている様子です。各クラス400回を超えました。本番に向けてたくさん練習して,記録を伸ばしてほしいですね。 N.M. M.Y. K.D.

3年生 レクリエーション

休み時間を使ってレクリエーションをしていました。これは,ハンカチ落としをしている様子です。笑い声が聞こえてきてとても楽しそうでした。クラスの絆が深まると良いですね! S.S. C.K. A.K.

1年生の図工

1年生が自分の似顔絵を描いていました。みんなうまく描けていて上手でした。クレヨンの色の使い方がとても工夫されていました。 K.T. H.G. A.G. M.F.

3年生 習字

3年生が「正月」という字を書きました。3年生にインタビューしたところ,「全体のバランスが難しかった」と話していました。2つの文字のバランスがとても良く,丁寧に書かれていました。 C.K. S.S. A.F.

委員会活動

これは,情報委員会がパソコンとタブレットの正しいしまい方を,呼びかけようと作っているポスターです。最近パソコンの使い方が乱暴になっているので,ポスターを作ることになりました。 N.M。 K.D.    M.Y.

1年生の習字

1年生は習字をお勉強中です。1年生の先生にインタビューしたところ,硬筆「年間のめあて」はみんなが書き,毛筆「なかよく」は希望した人が書いたそうです。中には,すごく上手に書いている子もいてびっくりしました。 M.F. A.G. H.G. K.T.

委員会活動~給食委員会~

この写真は,給食委員会の活動の様子です。給食委員会の方にインタビューをしたところ,「大変だけれどやりがいがある」と話してくれました。私達も見習いたいですね!これからも委員会の仕事を頑張っていきたいと思います! M.W. Y.K. K.O.

3年生 習字

3年生が「小」という字を書きました。とめ,はね,はらいがきちんとできていて,とてもバランスが良いです。名前もきちんと丁寧に書かれていますね。来年も習字の学習を頑張ってください。 S.S. C.K. A,F.