1年 かけっこタイム

1年生のかけっこタイムがあった日の様子です。この写真は,校庭に向かうところです。頑張ってきてほしいと思います。 M.F. A.G. H.G. K.T.

クリスマスに向けて

これは飾り係がクリスマスの飾りを作っている様子です。輪っかをつなげて教室の壁に飾ります。教室がきれいに飾られることでしょう!  N.M. M.Y. K.D. 

3年生 かけっこタイム

今週は「かけっこタイム」があるため,休み時間にグランドで走っています。今日は1・3・5年生が,寒い中一生懸命に走っていました。新記録が出せるように頑張ってください。 S.S. C.K. A.F.

1年生からのプレゼント

これは1年生からのお礼のプレゼントです。私達6年生は,4月に1年生のお手伝いをしました。そのことで1年生はお礼にクリスマスリースを歌のプレゼントをしてくれました。私達は,来年には中学生になり,1年生は2年生になりますが,今日のことは忘れずに思い出に残ると思います。 M.W. K.O. Y.K.

1年生「粘土大会」

 

みんなで粘土大会をしていました。みんな粘土を作るのが楽しそうで,上手な作品がたくさんありました。 H.G. A.G. M.F.

くぎうちトントン

 

木にくぎをうちつけて「なにか」を作っています。「なにか」は人によってちがうようです。はじめて学校で金づちを使ったそうです。私達の時とずいぶんちがい,おどろきました。まだ完成していないそうなので,完成が楽しみですね。

CK AF

世界平和

 

これは6年生がかいた「世界平和」です。みんな世界の平和を願ってかくことができました。みなさんとても上手にかけていますね。

6年 NM KD MY

3年生 標語

道徳で友達の大切さを標語にしました。理由も含めてとても大切なことが書いてあります。これを読んで,私達も友達の大切さを改めてよく分かりました。 S.S. C.K. A.K.