私たちの学校

  

この絵は,5年生が何日もかけて作った絵です。一生懸命描いたのが分かります。私達の通っている竹園東小学校をモデルとした絵です。何回も何回も重ね塗りをして,深い色になっています。 A.M. M.K.

3年生 ひまわりの絵

ひまわりの絵が完成しました。前見たときはまだ完成していなかったのですが,完成した作品を見ると,とても上手に出来上がっていました。絵の具の色もとても工夫されていますね。 S.S. C.K. A.F.

3年生 理科の作品

風とゴムを使って動かす,理科の作品です。とても上手にできていますね。3年生とは思えないほどの作品で工夫していました。  S.S. C.K. A.F.

1年生 文化祭の絵

1年生の文化祭の絵は,虫に乗っている自分たちの絵でした。すごくカラフルに描けていて上手でした。 M.F. A.G. H.G.

机が1つ増えました!

竹園東小学校の6年生が1人増えました。中国から来た転入生で6年3組のクラスに入りました。クラスのみんなはまだ日本語があまり話せない転入生と一緒に日本語を練習したり,英語や中国語を少しだけ話したり,ジェスチャーなどで話していました。転入生と仲良くなろうと積極的に話しかけていました。転入生も少し慣れたようで楽しそうに笑っていました。これからもっと仲良くなっていけるといいなと思います。

M.W Y.K K.O

6年生の授業で出されたプリント

これは,6年生の授業で出た「ナンバーリンク」という問題です。「ナンバーリンク」は同じ数字をつなげてマスを全てうめるというルールがあります。難問なので全て解けた人はまだいないそうです。   N.M. K.D. M.Y.

3年生 校外学習で学んだこと

校外学習で学んだことを,絵と文で書きました。「自然」「助け合う」など,とても素晴らしいことがたくさん書いてあります。6年生の私たちも,自分たちが登った時のことを思い出します。この経験を忘れず,ぜひこれからの学習や生活に生かしてください。   C.K.  A.F.