文化祭に向けて

  

 5年生は今文化祭に向けて,絵を描いています。

 まず,校舎の様子を鉛筆で写生をします。そして,教室で絵の具を塗りました。色の塗り方,表現の仕方…先生に教わり一生懸命描いています。

 つくば市の文化祭,ぜひいらしてください。

 A.M  Y.I  M.K

わたし・ぼくの町

 2年生は町たんけんに行って,小学校のまわりの地図をかきました。とてもわかりやすい地図です。

H.U  F.K  M.G

ふれあいコンサートに向けて

保健係が書いたのどの大切さを表した新聞です。明日のふれあいコンサートでは,元気な歌声を響かせられると良いですね。写真に写っている新聞は,二学期から作り始められた保健に関することを書いた新聞です。心身ともに安定した生活を送っていきたいですね。 N.M. M.Y. K.D.

好きな一文字

5年生は,書写の時間に好きな漢字を一文字書きました。「自分の名前」の漢字,「試合に勝つ」など,ひとりひとりおもいのある漢字を書きました。そのおもいを大切にしてほしいです。

A.M  M.K

三年生 文化祭の絵

これは三年生が描いている文化祭の絵「ひまわりと私」です。自分たちで育てたひまわりと自分を絵に描きました。とても細かく描けていて,完成が楽しみですね。 S.S. C.K. A.F.

「命」の大切さ

これは道徳の時間に「命」や「死」について考えて書いた文章の写真です。みんな真剣に考えて書くことができました。 N.M. M.Y. K.D.

節電シール

 つくスタの時間に節電シールを作りました。オリジナルの作品がたくさんあります。 地球の絵がたくさんあるのは,地球を大事に思っている証拠!!               節電シールを作ったのがきっかけになり,もっともっと地球を大切にしてほしいです。

M.S   S.A   T.N

3年生 習字「つり」

「つり」という字を書きました。ひらがなは難しいですが,とても大きく堂々と書けていてすばらしいですね。3年生も半分が過ぎたので,習字にも慣れてきたと思います。これからも頑張ってください。 C.K. S.S. A.F.

宿泊学習にむけて

 5年生は今,宿泊学習に向けてがんばっています。これは,しおり係が協力してつくりました。係は,キャンプファイヤ係,レク係,企画係があります。

宿泊学習まであと少し…。楽しみです。

A.M  M.K  Y.I

10月の雰囲気

これは,6年4組の飾り係がハロウィーンの飾り付けをした教室の写真です。季節の彩りがうまくできていますね。 N.M.  K.D.  M.Y.