北部陸上記録会

この写真は,9月25日に行われた北部小学生陸上記録会の写真です。入賞が13名もいました。これからの行事にも期待しています。 N.M.  M.Y.  K.D.

「あさがお」1年生

あさがおはだんだん枯れてきました。種ができたら,次の1年生が竹園東小学校に来ます。楽しみです。 A.G. H.G. M.F.

夏休みに書いた絵

これは,墨でワシを描いた6年生の作品です。この作品で工夫したところは,水で墨の色を変えながら描いたところだそうです。   N.M. K.D. M.Y.

俳句をつくろう!

 5年生が,国語の授業で俳句をつくりました。みんな一生懸命考え,授業参観には,おうちの方にきいていただきました。どの俳句もとてもすてきで,季節を感じます。

 6年生でも俳句の勉強があるので楽しみです。

M.K  A.M  Y.I

3年生 夏休み作品展

3年生が夏休みにやってきた作品です。習字やポスターなどの

作品が展示されています。手作りの作品もあり,見ていて楽し

かったです。           S.S.  A.F.  C.K.  

保健安全委員会の仕事の様子

これは,6年生の保健安全委員会が仕事をしている様子です。

いつもこの委員会がシャボネットの補充をしてくれています。

これからも頑張って続けてほしいですね。

M.Y.  K.D.  N.M.

くれています。

夏休みの作品

すばらしい作品がたくさんあります。ひとつひとつの作品に心を込めてつくったのがよくわかります。中には,学校で習った事を生かして作った電気の作品もありました。

M.S  S.A  T.N

4年生がつくったゴーヤ

4年生が植えたゴーヤの苗がぐんぐん育っています。三クラスすべてのゴーヤが青々としげっています。でも,2階までは…まだのようです。これから,おおきくなるといいな。

M.S S.A T.N

まだまだ元気!サッカーの様子 

この写真は,ドッジボールコートでサッカーをしている様子です。

みんな頑張っていて,とても上手です。夏休みが終わっても

みんなまだまだ元気なようです。

M.W.  Y.K.  K.O.