1年合同校外学習

1学年紫峰・百合ヶ丘学園合同の校外学習でエキスポセンターに行きました。プラネタリウムを見たり,展示場の見学やシャボン玉のサイエンスショーを見たりとさまざまな特設物に触れることができました。また,他の学校のお友だちとも交流

Read more

4年校外学習

4年生が北消防署とクリーンセンターに見学をしてきました。最初に消防署へ行き,救急車や消防車をみせていただきながら,細かい説明も聞きました。普段見慣れにない車の中を見学し,みんな感動していました。クリーンセンターでは,たく

Read more

9月29日(金)の給食

今日のメニュー:こめパン,牛乳,ツナオムレツ,コールスローサラダ,ポークシチュー ふわふわのオムレツと肉やじゃがいも,きのこがたくさん入ったシチュー,新鮮なサラダでこめパンを美味しくいただきました。もちろん完食です。ごち

Read more

授業の様子から

1年生国語「かぞえうた」でみんなで考えた数え歌の発表,2年生算数「形をしらべよう」で四角形の形を調べる学習,3年生国語「ローマ字」アルファベットで文字をつくる学習,6年生理科「水溶性の性質」リトマス紙を使った実験等の学習

Read more

9月28日(木)の給食

今日のメニュー:ごはん,牛乳,さかなのバターしょうゆやき,くりとさつまいものサラダ,こうやどうふのみそしる バターとしょうゆで味付けをしたさかなと栗とさつまいもがたくさん入ったサラダでごはんを美味しくいただきました。今日

Read more