9月29日(金)の給食

今日のメニュー:こめパン,牛乳,ツナオムレツ,コールスローサラダ,ポークシチュー ふわふわのオムレツと肉やじゃがいも,きのこがたくさん入ったシチュー,新鮮なサラダでこめパンを美味しくいただきました。もちろん完食です。ごち

Read more

授業の様子から

1年生国語「かぞえうた」でみんなで考えた数え歌の発表,2年生算数「形をしらべよう」で四角形の形を調べる学習,3年生国語「ローマ字」アルファベットで文字をつくる学習,6年生理科「水溶性の性質」リトマス紙を使った実験等の学習

Read more

9月28日(木)の給食

今日のメニュー:ごはん,牛乳,さかなのバターしょうゆやき,くりとさつまいものサラダ,こうやどうふのみそしる バターとしょうゆで味付けをしたさかなと栗とさつまいもがたくさん入ったサラダでごはんを美味しくいただきました。今日

Read more

9月21日(木)の給食

今日のメニュー:ごはん,コーヒー牛乳,しろみざかなのトマトレモンソース,ビーフンソテー,きのこのみそしる トマトとレモンの風味たっぷりのしろみさかなと野菜たっぷりのビーフンとなめこやしめじがたくさん入ったみそ汁で美味しく

Read more

食育学習をしました

5年生が食育の学習で一日に必要な野菜の量について,学習しました。一日の野菜の必要量は350gで実際にはどのくらい食べたらよいのかを本物の野菜で確認しました。350gの野菜の多さに児童も驚き,栄養はバランスよくとることが大

Read more

9月20日(水)の給食

今日のメニュー:ぶたどん(ごはん,具),牛乳,まつばいも,こんにゃくサラダ 豚肉,タマネギ,しらたきがたくさん入った豚丼は,すき家や吉野家の牛丼よりも美味しかったです。こんにゃくサラダもさっぱりして食べやすかったです。今

Read more

避難訓練実施

避難訓練(瞬時警報システムの発令による訓練)を3校時に実施しました。窓の比較的少ない場所に避難する訓練を行いました。静かにそして速やかに移動ができました。また,登下校中に起こったときや校舎外での行動についても事前・事後指

Read more