12月15日(金)の給食

今日のメニュー:ソフトフランスパン,りんごジャム,牛乳,タンドリーチキン,お豆のサラダ,ミネストローネ,キウイフルーツ プリプリしたタンドリーチキンと野菜がたくさん入ったトマト風味のミネストローネ,新鮮なインゲンや枝豆が

Read more

12月14日(木)の給食

今日のメニュー:ごはん,牛乳,さばのねぎみそやき,だいこんのピリからに,なめこじる 今日は魚の日メニューです。ねぎみそ風味のさばやきとよく味のしみただいこんの煮込み,なめこたっぷりのなめこ汁で美味しくごはんをいただきまし

Read more

12月13日(水)の給食

今日のメニュー:とんこつラーメン,牛乳,バンバンジーサラダ,フルーツあんにんよせ さっぱりとしたとんこつスープのラーメンは絶品でした。とりにくたっぷりのバンバンジーサラダやフルーツいっぱいの杏仁寄せも美味しかったです。今

Read more

12月12日(火)の給食

今日のメニュー:ごはん,牛乳,あつやきたまご,ひじきのサラダ,にくじゃが ふわふわの厚焼き玉子と肉やじゃがいもがたくさん入った肉じゃが,ひじきたくさんのサラダでごはんを美味しくいただきました。今日ももちろん完食です。

Read more

12月8日(金)の給食

今日のメニュー:はいがしょくぱん,牛乳,つくば市産いちごソース,にくだんごのケチャップあんかけ,ツナとかいそうのサラダ,ふゆやさいのシチュー 柔らかでケチャップ風味たっぷりに肉団子,ツナがたくさん入ったかいそうサラダ,カ

Read more

12月7日(木)の給食

今日のメニュー:むぎごはん,牛乳,さんまのおろしに,ごしきサラダ,みそしる,みかん 今日はさかなの日です。脂ののったさんまのおろしにとごしきサラダ,じゃがいもとワカメたっぷりのみそ汁で美味しく麦ごはんを食べました。今日も

Read more

12月6日(水)の給食

今日のメニュー:きのこうどん(ソフトめん),牛乳,だいずとじゃこのあげに,みずなのサラダ さつまいもの甘みとだいず,じゃこがマッチした煮物とみずないっぱいのサラダときのこたっぷりのうどんを美味しくいただきました。完食です

Read more

12月5日(火)の給食

今日のメニュー:ごはん,牛乳,うつのみやぎょうざ,こんにゃくサラダ,かんぴょうのたまごとじじる 肉汁と具だくさんのギョウザとヘルシーなこんにゃくサラダ,たまごとじじるで美味しくごはんをいただきました。 今日も完食です。ご

Read more

校内持久走大会

  晴天の中,風もなく,校内持久走大会が行われました。今年で最後の持久走大会。校長先生のお計らいで,各学年の男女1位には,メダルが出されました。また,保護者の方や地域の方々がたくさん声援していただき,どの児童も

Read more