職員室

校庭の桜の蕾も開き始めました

昨日までの寒さも去り,春の暖かい日差しが戻ってきました。校庭を見回すと桜の木々が色づいてきたことに気づきました。東門付近の桜の木を見上げると,多くの蕾が開き始めていました。このまま順調に進めば,児童が登校する4月には,校庭の桜の木々が花を咲かせ出迎えてくれることでしょう。
つづきをよむ
職員室

作岡小の『修了式』、立派に修了証書をもらう!

   作岡小では、今日『平成28年度 修了式』が、昨日の継志式・卒業式に続いて行われました。教頭先生が作岡保育所の卒所式に参加のため、青木先生の開式の言葉のあと、しっかり進められました。 各学年の代表児童が、修了証書をもらう姿は立派でした。そのあと各学年の児童代表が1年間の反省を自分の言葉で述べまし…
つづきをよむ
職員室

中学校へつなげる日

6年生の継志式が行われました。 自分の夢を発表し,証書を受け取る姿は堂々としていて立派でした。 筑波西中8年生代表の先輩からお祝いのメッセージもいただきました。 小学校生活は今日で終わりですが,6年間の経験や思いを中学校に つないで更に成長してくれることを願っています。
つづきをよむ
職員室

全体練習と今年度最後の表彰

  今日も,全校児童で継志式の練習をがんばりました。3連休明けでしたが,よく内容を覚えていて,心を込めたよびかけと歌を聞かせてくれました。 その後,今年度最後の表彰がありました。それぞれ得意なこと,がんばったことを振り返りました。
つづきをよむ