職員室

2回目の閉校お別れ会の練習

本日の3校時に,第2回目となる閉校お別れ会の練習が体育館で行われました。並ぶ場所の確認や歌の練習をみんな頑張っていました。歌の練習を繰り返すたびに,元気な歌声になりました。特に,低学年の元気な歌声が印象的でした。少ない練習時間ですが,作岡小の児童みんなの力で,閉校お別れ会を盛り上げて欲しいと思いまし…
つづきをよむ
職員室

英語の学習をしました

本日は,ジェーニャ先生が一日中作岡小学校で英語の学習をしてくれました。先週授業をした5年生以外の学年で行いました。1年生は,ジェーニャ先生の自己紹介でロシアの人形,マトリョーシカを見せてもらって興味深く授業を行いました。動物の言い方を教えてもらって練習したり,ジェスチャーゲームをしたりして楽しく活動…
つづきをよむ
職員室

秀峰筑波登校シュミレーションがありました。

  登下校バス通学シュミレーションを実施しました。秀峰筑波に登校してからは,1年生は作岡・菅間・田水山の3校の小学校合同で環境カルタを実施しました。また,休み時間は3校の小学校の子どもたちが元気に遊ぶ姿がありました。  
つづきをよむ
職員室

閉校お別れ会の練習

今日は、閉校お別れ会に向けての全校練習が行われました。 呼びかけ・全校合唱・高学年児童の合奏などの練習をしました。 24日当日は,児童発表の他に「三味線演奏会」「いかっぺかるた」「作岡クイズ」「DVD鑑賞会」などが行われる予定です。  
つづきをよむ
職員室

通学班会議をしました。

  2月15日(木)にある秀峰筑波登校シミュレーションに向けて,来年度の通学班を編成しました。来年度のバス通学に向けて準備するためです。班ごとに,集合場所や集合時間を話し合いました。その後,各バス停を確認しました。スムーズに来年度の生活がスタートできるように,がんばります。
つづきをよむ