学校から

1年生となかよくなろう会

今日は2時間目に2年生が「1年生となかよくなろう会」を行いました。クイズを出したり,人数集めゲームをしたりしました。1年生は帰りにお手紙付きの金メダルをもらい,とても喜んでいました。2年生は初めての上級生としての活動ができ,嬉しそうでした。とてもたのもしく見えました。
つづきをよむ
学校から

自転車講習会を行いました!

今日は,自転車通学者を対象にグラウンドを使って自転車講習会を行いました。 講師の方のお話を聞いた後,グラウンドに設置した信号機などを使い,自転車に乗って交通ルールや正しい乗り方を学習しました。学んだことを生かして,これからも安全に気を付けて登下校できるように見守っていきたいと思います。
つづきをよむ
学校から

視力検査

      今日は,5年生と6年生の視力検査がありました。視力が下がってしまい,思うように見えずに目を細めている児童もいました。視力が下がらないよう,生活習慣を見直す必要があると思います。
つづきをよむ
学校から

1年生を迎える会

本日1年生を迎える会が行われました。6年生に手を引かれてアーチをくぐる一年生の顔は,どの子も満面の笑顔でした。また,2~6年生の心温まる歓迎の出し物をとても楽しんでくれていました。全校児童で行ったじゃんけん列車では,どの学年の児童も勝敗に一喜一憂する姿が見られ,とても微笑ましかったです。1年生との仲がぐっと深まった素敵な会となりました。
つづきをよむ
学校から

1年生の登校が始まりました

今日から1年生も登校班で登校しました。1年生のランドセルの黄色いカバーがとても大きく見えます。自転車やバス・徒歩と通学方法はさまざまですが,優しい上級生が声をかけてくれるので,元気に登校することができました。5・6年生の班長さんを先頭にこれからも安全に登校できるよう見守っていきたいと思います。
つづきをよむ
学校から

新学期が始まりました!

新学期が始まりました。新しい学年,新しい友だち,新しい担任の先生とわくわくドキドキの1日です。 始業式では3年生と6年生の代表児童が,今年度の抱負を立派な態度で発表しました。全員,校長先生のお話しをキラキラと輝く瞳で聞き,意欲が感じられる始業式でした。
つづきをよむ