学校

運動会で乾杯!

朝方まで,雨天の心配がありましたが無事に運動会が終了しました。 子ども達も,最高の演技ができたようで笑顔いっぱいでした。 これも,ご家庭・地域の協力のおかげです。ありがとうございました。 最後に,校長先生のかけ声でオレンジジュースで乾杯をしました。
つづきをよむ
学校

明日は運動会

昼過ぎまで雨が降り,グラウンド状態も心配されましたが,放課後には水たまりも なくなりました。明日は,練習の成果をしっかり発揮できる運動会にしたいです。
つづきをよむ
学校

最後の全体練習

3校時に,運動会前の最後の全体練習を行いました。 校庭ではじめましたが,途中から雨のため体育館に移動しての応援練習と なりました。内容の濃い応援練習でした。雨も降りましたが,グランドの状態としては 「めぐみの雨」となりました。
つづきをよむ
学校

運動会予行演習

運動会予行演習を行いました。時折さわやかな風が吹きましたが,時間とともに 熱のこもった予行演習となりました。本日の反省をよく活かし,さらに充実した本番を むかえたいと思います。  
つづきをよむ
学校

暑い中,ご協力ありがとうございました

本日,5校時に避難訓練を実施しました。続いて,引き渡し訓練も実施しました。 暑い中でしたが,保護者の方の協力のおかげで,スムーズに児童を引き渡すことができました。 ご協力感謝します。今週は27日に運動会も予定していますので,よろしくお願いします。
つづきをよむ
小中一貫教育

継志式予行

  今日は,3~4時間目に,継志式の予行を行いました。継志式に参加する4~6年生で,式次第に沿って練習を行いました。写真は,6年生と4,5年生によるメッセージ交換の様子です。継志式まで後1週間ですが,6年生にとって心に残る式になるよう,頑張っていきたいと思います。
つづきをよむ
学校

継志式全体練習

今日2時間目に,継志式の全体練習を行いました。本校では,4~6年生が式に参加します。第1回目の今日は,式の流れを確認して,歌の練習等を行いました。6年生の小学校生活も残り11日となりました。心に残る式にしたいと思います。
つづきをよむ
小中一貫教育

幼稚園・保育所との連絡会

今日放課後に,幼稚園・保育所との連絡会を行いました。新1年生が4月からスムーズに学校生活を送ることができるように,幼稚園・保育所の先生方に来ていただき,お話をお聞きしました。現在の所,新1年生は54名入学予定です。2学級になりますので,学級編制や入学後の支援・指導に生かしていきたいと思います。
つづきをよむ