学校

6年生による「卒業を祝う会」

昨日は、6年生による温かい「卒業を祝う会」が行われました。 会の前には、保護者の方にも謝恩清掃に協力していただきました。 会場やスライド準備も役員の方に多々ご協力いただきました。 本当にありがとうございました。すてきな会になりました。    
つづきをよむ
学校

心のこもった「6年生送り会」

本日は、心のこもる「6年生送る会」が実施されました。 1年生から5年生まで歌や呼びかけ,ダンス等々が繰りひろげられました。 どれも6年生への感謝の気持ちがこもっていました。5年生の企画・準備が とてもすばらしかったです。ありがとうございます。
つづきをよむ
学校

新入児保護者説明会が行われました

平成29年度新入児保護者説明会が体育館で行われました。4月からの学校の生活や 準備物など1年生の先生から詳しく説明がありました。また、登校班や下校班の確認や 学用品購入など午前中いっぱいとなりました。保護者の皆様には、お寒い中、説明会に参加していただき ありがとうございました。4月の入学式で桜南小職…
つづきをよむ

ハートフルフォーラム 桜並木学園 あいさつ運動

 私たちは、1月18日(木)に並木中学校の人たちとあいさつ運動を実施しました。「We have 自信桜並木学園」という目標を目指し、1人1人が自信を持ってあいさつができるように行いました。 ~感想~ 学年とわず、みんなきちんとあいさつをしてくれたのでよかったです。 とくに、低学年の子たちが大きな声で…
つづきをよむ

寒さの中で

本日は、学力診断テスト2日目でした。一生懸命に取り組み、努力した成果が発揮できたようでした。 また、寒さも一段と増す日々ですが、休み時間には、元気に「なわとび」にチャレンジする姿が見られました。
つづきをよむ