学校行事

水たまりがたくさん

  大曽根小の校庭は,雨が降ると中央に水たまりができてしまいます。 そんな中,4年生が水たまりの水を吸い取って,練習できるようにしてくれました。 ありがとうございます。 来年は高学年として,学校の中心としての活躍を期待したいと思います。  
つづきをよむ
4年生

応援合戦練習

5・6年生の応援団員が,朝自習の時間を使って,応援合戦の進め方を教えてくれました。 赤白各組に分かれて,かけ声や応援歌・ウェーブなど様々な動きを練習しました。 運動会本番まであと少し!気合の入った応援を楽しみにしています。
つづきをよむ
2年生

ダンスの練習も大詰め

本日の3時間目,雲一つない青空の下,2年生はダンスの練習をおこないました。 子どもたちは,初めて飾りをつけて踊りました。 飾りをつけた高揚感と,本番さながらの緊張感のもと一生懸命踊りました。 本番でかっこいい姿が見せられるように,最後までがんばります!
つづきをよむ

運動会スポ少パレード許可申請書

運動会の昼食休憩時に,スポーツ少年団のパレードを希望する団体は,許可申請書ダウンロード・必要事項を記入後,大曽根小学校まで提出してください。なお,申請できるのは,大曽根小学校の児童が在籍しているスポーツ少年団のみとします。(活動場所は問いません) 許可申請書 H30運動会昼休憩時スポ少パレード許可申請書  
つづきをよむ
学校行事

全校で応援合戦

  運動会もあと1週間あまりとなりました。全校児童で応援合戦の練習をしました。 赤組,白組の応援団を中心に掛け声や応援歌の練習をしました。 応援の練習を初めて行った1年生も大きな声で元気にできました。
つづきをよむ
学校行事

田植えにチャレンジ!

  今5年生では,社会科で稲作の勉強の一環としてバケツ稲の育成を始めました。まだ植えたばかりなので稲も小さいですが,これからどんどん大きくなっていく様子を観察しながら,お米の大切さや食物を育てることの大変さを学ぶことにつなげていきたいと思います。 来校した際には,職員室前にありますので是非ご覧ください。        
つづきをよむ