学校生活

登校指導

毎朝,くすのき隊のみなさんが登校指導にご協力していただいています。 おかげさまで,子どもたち全員が安全に登下校しています。 毎日,ありがとうございます。
つづきをよむ
学校行事

運動会(午後の部)

      たくさんの温かいご声援をもらい、今年度の運動会も無事に終了しました。 紅白対抗リレーは白組紫チームの優勝、「408対333」で昨年度に引き続き白組の優勝となりました。閉会式での子どもたちは、どの子も最後までやり抜いた満足感でとてもよい表情でした。この経験を今後の学校生活に活かしていってくれることを期待しています。 運動会後には、保護者の皆様に後片…
つづきをよむ
学校行事

運動会(午前の部)

      運動会午前の部が終了しました。たくさんの温かいご声援をもらい,どの子も精一杯取り組んでいます。「みんなげつなげ大玉」の前までで「215対250」と,やや白が優勢のようです。 お昼休憩を挟み,午後も張り切っていきましょう。保護者の皆様 最後までご声援やご協力をよろしくお願いいたします。
つづきをよむ
大穂学園

運動会

  天気のも恵まれ運動会が行われました。 全児童が全力で競技に取り組むことができました。 「みんなでつなげ大玉」「紅白対抗リレー」も大健闘でした。 中学生の手伝いもあり,とても良い運動会になりました。 保護者の皆様,手伝いに来てくれた中学生のみなさん,ご協力ありがとうございました。 これからの大穂学園の子どもたちの活躍にご期待ください。
つづきをよむ
5年生

明日の運動会に向けて

  昨日・今日と雨が降り明日の運動会開催が心配されましたが,午後には雨があがりました。5・6年生は,午後から明日の会場準備を行いました。水たまりのあったグランドの整備,テント設営や開放教室の清掃など,短い時間でみんなしっかり仕事をしてくれました。さすがですね,高学年のみなさん。ありがとうございました。 ゴールデンウィーク明けから始まった,運動会に向けた練習。…
つづきをよむ
1年生

運動会予行練習

全児童で運動会の予行練習が行われました。 赤組も白組も全力で練習することができました。 特に,全児童で取り組んだ「みんなでつなげ大玉」は本番さながらの熱の入った練習になりました。 運動会当日が楽しみです。
つづきをよむ
2年生

おいしいやさいを育てよう❗️

5月18日(木)にホーマックの皆様に、キューリ、ナス、ピーマン、ミニトマトの苗の植え方、育て方について勉強しました。 そして、子どもたちが選んだ野菜を植木鉢に植えました。丁寧なご指導ありがとうございました。大きく育つように、頑張って世話していきます。
つづきをよむ
職員研修

H29 大穂学園総会・合同研修会を実施しました。

     5月15日に,大穂学園中に学園職員全員が集まり,本年度の学園総会と第1回合同研修会を実施しました。総会では,蔵持学園長から地域とともに大穂学園の各校が協力し合って小中一貫教育を推進していくようお話があり,その後,教職員が「学ぶ力①」「学ぶ力②」「心をつなぐ」「たくましい力」の4つの部会に分かれて本年度の研修計画について話し合いました。  
つづきをよむ