2007年2月19日(月曜日)

お世話になりました!

カテゴリー: - inoue @ 16時00分30秒

CIMG0786.jpg 19日(月)に,いつもお世話になっている地域の学校ボランティアの方を招いて,「お世話になりましたPARTY]を行いました。
 各学級ごとに学習発表を行ったり,5・6年生が協力してデザートを作ったりといつもお世話になっているボランティアの方に日頃の感謝の気持ちを十分伝えることができました。
 これからも色々な行事でお世話になるかと思いますが,日々の生活の中でも感謝の気持ちを忘れないようにしたいと思います。


2007年2月6日(火曜日)

歯みがき名人になろう!

カテゴリー: - inoue @ 15時28分07秒

CIMG0759.jpg 2月6日(火)に学校歯科医の先生に「歯みがき教室」を開いていただきました。大きな歯の模型などを使って,歯についてのお話や歯みがき指導をしていただきました。
 子どもたちは丁寧にみがいているつもりでも,みがき残しがあるということにびっくりしていました。
 歯みがきのポイントは『〇ブラシは鉛筆のように持つ∋呂瓩訃貊蠅魴茲瓩峠臠屬砲澆く歯ブラシは細かく動かすげ爾料飴の裏側は歯ブラシを縦にしてみがく』ということでした。
 子どもたちは今日からさっそく正しいみがき方でみがくことを約束してくれました。
 


19 queries. 0.155 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録