2006年7月31日(月曜日)

1〜3年生 食育指導

カテゴリー: - taka @ 15時36分58秒

1〜3年生で,学校栄養士の協力をいただき,「何でもたべよう!」の学習をしました。

IMGP0377.JPGゲームを通して,食べ物は3つの色のグループに分けられること,どの色の食べ物もバランスよく食べることが大切であることを学習しました。


夏のお泊り学習in大形小学校

カテゴリー: - kobayashi @ 15時21分55秒

IMG_0992.JPG20日〜21日に大形小学校でお泊まり学習会が行われました。1日目は,カレーやサラダを保護者の方と協力して作りました。夜は,キャンプファイヤーと花火で盛り上がりました。
2日目は,あいにくの雨のため,体育館で自分たちで決めたゲームをやりました。楽しい2日間を過ごすことができました。


宿泊学習大成功

カテゴリー: - igarasi @ 15時13分39秒

キャンプファイヤー7月10日〜11日に、さしま少年自然の家で、宿泊学習を体験してきました。つくば市立山口小学校の5・6年生と、2校合同で活動してきました。写真は、キャンプファイヤーの様子です。ほたるが飛び交う素敵な瞬間を見ることができました。楽しい楽しい宿泊学習でした。


「学校保健安全委員会」開催

カテゴリー: - taka @ 15時12分37秒

「学校保健安全委員会」を開催しました。

 学校医・学校歯科医・保護者・学校職員のほかに,学校評議員・安全ボランティア・子ども110番の家の方々にも御参加いただき,開催しました。

 特に今回は,地域の安全活動に御協力いただいている方を交えて,児童の登下校中や休日の安全生活に関する話し合いが持たれ,様々な情報や意見が活発に出され,地域みんなで子どもたちの安全を守っていこうとの空気が強まり,大変意義深い会議となりました。


25 queries. 0.099 sec.
Powered by WordPress Module based on WordPress ME & WordPress

ログイン
ユーザ名:

パスワード:


パスワード紛失

新規登録