Archives for 2年生ニュース

2年生ニュース

授業体験

第1回授業体験が行われました。バスで登下校し,1日新校舎で過ごしました。子どもたちは,新しくとてもきれいな校舎での生活にとても嬉しそうでした。
つづきをよむ
2年生ニュース

校内持久走大会

校内持久走大会が行われました。絶好の天気にも恵まれ,今までの練習の成果を発揮し,みんな自己ベストに挑戦できました。低学年は800m,中学年は1,100m,高学年は1,700mのコースをそれぞれ走り切りました。  
つづきをよむ
2年生ニュース

的当て大会

ハッピータイムに的当て大会が行われました。学年ブロックごとに紅白のチームで対戦しました。各ブロックとも接戦で,みんなとても楽しそうに参加していました。
つづきをよむ
2年生ニュース

紫峰学園あいさつ運動

紫峰学園小中合同あいさつ運動が行われました。中学生が登校前に小学校へ来て,いっしょにあいさつ運動をしました。今日は,スクールサポーター,民生委員,交通安全母の会の皆様にもご協力をいただきました。
つづきをよむ
2年生ニュース

交通安全指導&あいさつ運動

交通安全指導が行われました。保護者の方々にご協力いただき,通学路のいくつかのポイントに立って交通安全指導をしていただきました。また,校門前では,スクールガードさんたちが児童たちを見守りながら元気なあいさつを交わし,気持ちよく一日がスタートしました。
つづきをよむ
1年生ニュース

1・2年自然散策学習

1・2年生の生活科・つくスタの「秋を見つけよう」という学習として,宝篋山・極楽寺公園付近自然散策学習を行いました。五感を使って自然の中で遊んだり,自然と親しんだりすることにより,季節の変化を味わうことができました。最後には,野外でインストラクターのお兄さんから「校庭の1年」という本の読み聞かせをして…
つづきをよむ