Author Archives: oda01

2年生ニュース

修了式

平成29年度修了式が行われました。3人の代表児童から今年度の反省が述べられました。学校長式辞に続き,教職員一人一人から子どもたちへ向けて,メッセージが述べられました。最後に児童たちと先生方が向かい合って校歌を合唱し,式が終了しました。
つづきをよむ
2年生ニュース

第71回卒業式

紫峰学園継志式・小田小学校卒業式が行われ,14名の卒業生が巣立っていきました。卒業生一人一人が卒業証書を手に,これからの中学生生活についての抱負を力強く述べました。その凛とした態度に,一人一人の成長と自信が感じられました。式後の見送りでは,在校生たちの別れを惜しむ姿が見られました。
つづきをよむ
2年生ニュース

国際理解集会

今年度3回目の国際理解集会が行われました。今回はAETのヘンリー先生から,母国であるベル―についての紹介やペルーの伝統的な遊びを教えてもらい,全児童でそれらの遊びを体験しました。日本のゴム跳びやおはじき遊びに似ている遊びでみんなとても楽しそうに挑戦していました。
つづきをよむ
2年生ニュース

あいさつ運動終了

今年度のあいさつ運動が終了しました。毎月初めにスクールガードの皆様が児童の安全見守りを兼ねてあいさつ運動をしてくれました。今回で最後のあいさつ運動となりました。ご協力いただいたスクールガードの皆様,大変お世話になり,ありがとうございました。  
つづきをよむ
2年生ニュース

あいさつ運動

今年度最後のあいさつ運動が始まりました。スクールガードさんたちも協力してくれています。元気なあいさつで学校生活のスタートです。
つづきをよむ
2年生ニュース

大繩大会

昼休みに大繩大会が行われました。各クラスとも力を合わせて精一杯頑張っていました。優勝は6年生,準優勝は4年生でした。
つづきをよむ
2年生ニュース

盛り上がったお別れの会

2月24日(土)に小田小学校お別れの会が行われました。今まで小田小学校に関わった来賓の方々や地域の方々も多く集まり,盛大に開催されました。午前中は,児童たちの発表が披露されました。全体発表では,全児童が感謝の気持ちを込めて校歌を大きな声で合唱しました。午後は,小田地区に伝わる伝統の祭りに児童全員で参…
つづきをよむ
2年生ニュース

食育指導

4校時に2年生の食育指導が行われました。栄養教諭の高田先生から食べ物が体にどのような働きをするのかについて教えていただきました。
つづきをよむ