職員室

平成28年度が終わりました

平成28年度修了式でした。修了式前に各種表彰を行いました。各学年修了証授与後に2年生と4年生代表児童の振り返りと抱負の発表がありました。自信をもって立派な発表をしてくれました。校長先生からは、命を大切に、自分を大切に、時間を大切に、今この時を大切にしてほしいとお話がありました。下村先生からは春休みの…
つづきをよむ
6年生ニュース

立派に巣立ちました

紫峰学園継志式・小田小学校卒業式が行われました。「いい顔、いい汗、いい学び」を合言葉に卒業生の6年生になってからの頑張りは,小田小の伝統と歴史を守り,よりよい学校づくりつながりました。卒業生と在校生の思いのこもった「別れの言葉、巣立ちの言葉」立派でした。中学校での活躍を大いに期待します。卒業おめでと…
つづきをよむ
4年生ニュース

将来の夢は

4年生は、外国語活動「何になりたい」「将来の夢は」でした。アナウンサー・ピアニスト・大工さん・宇宙飛行士などのイラストをもとに英語で答えながら楽しくゲームを進めていました。
つづきをよむ
職員室

卒業式に向けて

5時間目、6年生は卒業を前にこれまでお世話になった場所の掃除をしてくれました。きれいになりました。1年生は廊下に上手に「そつぎょう おめでとう」コーナーを作ってくれました。
つづきをよむ
1年生ニュース

動きも軽く

1・2年生体育「サッカー」でした。昨日同様、春を感じるあたたかさの中での体育でした。動きも軽やかに楽しくゲームに取り組んでいました。  
つづきをよむ