学校から

家庭訪問最終日

家庭訪問最終日でした。今週一週間は,毎日一斉下校でしたが,それぞれの班が班長さん先頭で,安全に帰れました。保護者の皆様にも,家庭訪問においてはお忙しいところ大変お世話になりました。
つづきを読む
学校から

元気いっぱい!

暖かい日がつづいていますね。休み時間には,校庭で元気いっぱいに遊ぶこどもたちの姿が見られます。 鬼ごっこやドッジボール,バスケットボール,ハンドボールなど,こどもたちの遊びも様々です。 新しい学年が始…
つづきを読む
6年生

校長先生との会食

6年生は,給食の時間に校長先生との会食をしています。 二の宮小最後の学年としての抱負や,いままでの思い出について語り合っています。 普段聞けない話を聞けた児童は,とても嬉しそうでした。  
つづきを読む
1年生

お世話になってます。6年生のお兄さん・お姉さん

1年生の朝自習の時間の風景です。6年生が紙芝居を読んでくれたり,学習用具の準備を手伝ってくれたりと大活躍しています。1年生も身近なお兄さん,お姉さんに親しみを感じるようで,朝教室に来てくれるのを楽しみ…
つづきを読む
2年生

2年 生活科

「校庭には春がいっぱい」の単元で,子どもたちは,チューリップや,タンポポ,オオイヌノフグリ,オオバコなど,それぞれが校庭で観察しました。桜が散る中,桜の花は,花びらが5枚あることに気付くなど,どの子も…
つづきを読む
学校から

今年の桜は,雨に打たれ,風に吹かれ,さらに冷気にさらされることが多かったですが,こんなにも立派に咲き誇っています。新たに入学してきた1年生を見守り,新たな学年に進級した子ども達を励ましているようです。…
つづきを読む
学校から

交通安全教室

交通安全教育指導員の方を講師にお招きして,交通安全教室を全学年で行いました。 正しい歩行の仕方や,自転車の安全な乗り方について,実践を交えて詳しく教えていただきました。 これからも,交通ルールを守って…
つづきを読む