予行練習

本日,26日に行われる体育祭の予行練習を行いました。

4年生の応援団の掛け声に合わせて,テントから応援する3年生の姿が見られました。

入場の準備もスムーズに行うことができました。

1・2年生 学校探検

「こっちだよ!」

朝から学校中に響く1・2年生の元気な声。

7つのチェックポイントを探しながら学校探検をしました。

2年生が1年生の手をとって歩く後ろ姿がとても頼もしかったです。

1年生もとても楽しく学校を知ることができました!

 

6年生 スクランブルエッグづくり

家庭科では,朝食のおかずづくりにチャレンジしています。

今回はスクランブルエッグ。

「色よく味よくふっくらと」をめざし,1人1調理でがんばりました。

グループのメンバーが調理をしている最中は,別のメンバーが洗い物をしたり片づけたりして,すばらしい協力ぶりです。

どの子も上手に作ることができ,おいしくいただきました。

 

上手にできたよ ゆでたまご 5年生

5年生から始まる家庭科では,お茶を入れたり,ゆでたまごを作ったりしています。
調理器具の使い方や,準備片づけの仕方などをしっかり身に付けて,安全に楽しく調理することができました。
グループで協力して取り組んだので,試食ではみんな笑顔でおいしくいただきました。

なかよくなろうかい

本日5時間目,1・2年生の「なかよくなろうかい」が行われました。2年生が中心となって進行しました。

名刺交換では,お互いの名刺を交換しうれしそうな1・2年生。

「もうじゅうがり」のゲームでは,楽しく歌を歌いながら3人や4人で集まりました。2年生が「こっちだよ!」とグループになれない1年生に声をかける微笑ましい姿が見られました。

「じゃんけんれっしゃ」も上手にできました。

最後には,2年生から「朝顔の種」のプレゼントがありました。

1・2年生の距離が少し縮まった「なかよくなろうかい」でした。

 

最高のつくば市中学校陸上競技大会でした

リレーで谷田部中学校を応援する学園生

多くの学園生が自己ベストを更新できました。

みんな良い顔しています。

素晴らしい陸上競技大会でとても感動しました。

みんなは、みどりの学園の誇りです。

ありがとう。

【速報】1年男子走り幅跳び優勝 1年女子走り幅跳び第2位 1年女子800m第2位 1年女子100m6位入賞

ついにやりました。

1年男子走り幅跳びで7年生が優勝です。

そして、1年女子走り幅跳び7年生が第2位、1年女子800m第2位 1年女子100m6位入賞です。

おめでとう。

つくば市中学校陸上競技大会

いよいよみどりの学園が初出場するつくば市中学校陸上競技大会がはじまりました。トップバッターは女子400mリレーです。チームワークでがんばりました。

 

1~4年生合同練習

1時間目,1~4年生による応援と玉入れの練習を行いました。4年生がリーダーシップをはかり,応援練習をリードしました。玉入れは立ち位置と動きを確認しました。