未分類

5月21日(月)運動会当日の登校班の確認

本日の下校時に,運動会当日の登校班を確認しました。当日は,5・6年生が早く登校して運動会の準備を行うため,1~4年生,5・6年生でそれぞれ班編成をして登校します。4年生は,班長として1~3年生を率いて登校します。安全に十分気を付けて登校するよう指導しました。  
つづきをよむ
未分類

5月18日(金)PTA除草作業

本日,13時半から15時まで,PTA除草作業を行いました。今回は88名の皆様が参加してくださり,グラウンドやその周りの草を,子ども達のために一生懸命刈ってくれました。おかげさまで,運動会は,きれいに整備された環境で実施することができそうです。暑い中,本当にありがとうございました。
つづきをよむ
未分類

5月14日(月)学園引き渡し訓練

本日,地震を想定した桜学園引き渡し訓練を行いました。緊急災害時,保護者に確実に安全に引き渡すことができるようにするためのものです。引渡カードに引き取りの保護者がサインをして,順に徒歩で全員下校しました。保護者の方々,ご協力いただきありがとうございました。  
つづきをよむ
未分類

5月11日(金)サツマイモ苗植え

5校時,雨で順延になっていたサツマイモ苗をやっと植えることができました。栗原小のサツマイモ畑までみんなで歩いていき,1~6年生の縦割り班ごとにサツマイモ苗を植えました。1年生は,初めて苗を植えた児童が多く,とても嬉しそうでした。
つづきをよむ
未分類

5月8日(火)朝の読み聞かせ

今日は,ボランティアのお母さん方々による朝の読み聞かせがありました。毎月1回来校し,子ども達にお母さん方が選んできてくれた本を読んでくださいます。子ども達が本に親しむ貴重な機会となっています。今日も静かにお話に聞き入っていましたが,あるクラスでは,面白い本だったのでしょうか,笑い声が聞こえてきました。  
つづきをよむ