未分類

4月21日(金)中休みの様子

子どもたちは,元気に外で走り回り,楽しそうに笑う声が至るところから聞こえてきました。         つくば市内の学校では,季節外れのインフルエンザの流行により,学級閉鎖の措置をとっている学校があります。 新学期の疲れが出てくる頃です。早めに休養し,疲れをとってほしいと思います。  
つづきをよむ
未分類

4月17日(月)交通安全教室

2校時,交通安全教室がありました。講師は,つくば市交通安全指導員の4名の先生です。登校班ごとに,一列での歩行,障害物をよけて通るときの歩行,安全な横断の仕方について,模擬道路を歩いて実習しました。また,3校時には,1年生は横断歩道を渡る練習,3年生は自転車の乗り方の講習を受けました。今日学んだことを忘れずに,交通安全に気を付けて生活してほしいと思います。 &…
つづきをよむ
未分類

4月12日(水)1年生を迎える会

3校時,新入生を歓迎する「1年生を迎える会」が体育館で行われました。1~6年生混合の縦割り班に分かれて,自己紹介をし,各班ごとに,ハンカチ落としなどのレクリエーションを行いました。そして,全校児童でじゃんけん列車をしました。初めは,緊張していた1年生でしたが,徐々に緊張がほぐれて,笑顔が見られました。
つづきをよむ
1年生

4月7日(金)入学式

40名のかわいい新入生を迎え,入学式が行われました。多くのご来賓の皆様のご列席のもと,盛大に和やかな雰囲気でした。新入生は,自分の名前が呼ばれると,「はい!」と元気いっぱい返事をすることができました。今日から栗原小の一員です。1年生が一日も早く学校生活に慣れ,学校が楽しい!大好き!と思えるように,みんなで支援していきたいと思います。
つづきをよむ
未分類

4月6日(木)始業式

平成29年度がスタートしました。一つ学年が上がった児童達は,立派な態度で式に臨み,頼もしく感じられました。一人一人が輝き,飛躍の1年になるよう,職員一同頑張っていきたいと思います。1年間,どうぞよろしくお願いいたします。  
つづきをよむ
未分類

3月23日(木)桜学園継志式

本日,多くの来賓,保護者の方々のご臨席のもとで,桜学園継志式が執り行われました。卒業証書授与の際,卒業生は,校長先生に向かって「今までお世話になりました。」と感謝の気持ちを述べ,列席者全員に向けて,一人一人が将来の夢を発表しました。また,第2部の巣立ちを祝う会では,在校生,卒業生それぞれの呼びかけ・合唱がありました。さらに,桜中学校8年生の代表生徒から,温か…
つづきをよむ