Archives for 2018年2月12日

学校から

春の足音

毎日,寒いですね~ ここ最近のあいさつになっていますね。でも,玄関に・・・。春を感じさせてくれるかわいらしい花たち。   2月も後半に入り,今年度も残すところあと1か月半。今年度のまとめと来年度への準備!! しっかり行っていきましょう。
つづきをよむ
学校から

2/9 楽しみにしています(新入生保護者説明会)

9日。新入生保護者説明会が行われました。30年度4月,入学予定のお子様は,32名。その保護者の方々が,説明会に来てくださいました。 学校からの説明やPTAの方々からの説明。そして,役員決め,教材の購入。内容は盛りだくさんでしたが,途中質問にお答えしながら,約1時間ちょっと。充実した時間でした。 &n…
つづきをよむ
学校から

2/7 学校と地域と家庭と…(学校保健委員会)

2月7日,学校医・学校歯科医・薬剤師の3人の先生を招いて,学校保健委員会が行われました。保護者の方も参加して,「本校児童の実態や課題」について話し合いました。 はじめに,本校養護教諭・給食主任・体育主任がそれぞれの立場から発表し,その後、協議に入りました。   保護者の方々からは,先生方の…
つづきをよむ
学校から

クラブ見学②(音楽クラブ)

前回の記事に引き続き,今回も「クラブ見学」の様子を紹介します。 音楽クラブでは,3年生に自分たちの演奏を聴かせたり,3年生に楽器の使い方を教えてくれたりしました。 3年生がきらきらした目で楽器に触れているところや音楽クラブの子たちが親切に教えてくれたりしているところが三小らしくて,とても微笑ましく感…
つづきをよむ