Archives for 第4学年

学校から

6/14・15 中学生サブティーチャー活動⑥ ~中学生のよさを生かして(C)~

4年生の図工の授業です。 のこぎりの使い方を丁寧に教えてくれました。 木材にそっと手をおき、木材を固定してくれたり、木材を切る見本を見せてくれたり・・・。 大活躍のサブティーチャーでした。
つづきをよむ
学校から

6/8 ノートは学習の大切な記録 ~4年 学習コーナー~

4年の教室の学習コーナーを紹介します。 教室の後ろの掲示板に、子供たちのノートのコピーが掲示されています。 友達のノートの取り方を参考にしたり、学習の振り返りをしたりするのに、大変役だっています。
つづきをよむ
学校から

運動会18 456年 いろとりどり

456年生の表現は「いろとりどり」   人は、一人一人が、それぞれ「色」をもっています。そして、その色で、人生というキャンバスに色を付け、自分の思うように作品を完成させていきます。 子供たちも一緒です。その色で、これからの学校生活をあざやかに染めていってほしいと思います。
つづきをよむ
第1学年

交通安全教室(1・4年生)

五月二日に、交通安全教室を実施しました。1年生は、道路の歩き方と横断歩道の渡り方を学習しました。左右前後の確認をして安全に歩けるように、一人ずつ実際に歩いて練習をしました。 4年生は、自転車の安全な乗り方を学習しました。行動範囲も広くなってきた頃だと思いますが、ヘルメットを着用し、安全に自転車に乗っ…
つづきをよむ
学校から

持久走大会試走

本日,4校時に3,4年生は土曜日の持久走大会の試走を行いました。 本番と同じコースを男女別に試走し,上り坂や下り坂,校外のコースなどを一生懸命に走りました。 参加した全児童が最後まで走り抜くことができました。 土曜日も最後まで諦めることなく走り切ってほしいと思います。
つづきをよむ