学校から

最後のお言葉 ~三小のみんなへ~

校長先生からは,「チャレンジする」ことの大切さと「なかよく生活する」ことへの思いが語られました。「チャレンジ」と「なかよし」は,校長先生が今年度の一番はじめに話をしたこと。覚えている子たちも大勢いて,この二つをしっかり意識して生活できたようです。 次に,生徒指導担当の森岡先生からは,「安全」や「健康…
つづきをよむ
学校から

修了証授与

23日の継志式に続いて,24日は修了式。 校長先生から修了証をいただきました。どの子も「1年間がんばりきった!!」という表情でしたね。 わたしたち職員も,子どもたちのがんばりに,大きなパワーをもらいました。
つづきをよむ
学校から

明日で・・・

明日は,修了式。今年度,子どもたちが登校してくるのも,あと1日となりました。 明日もまた子どもたちの笑顔が見られることを願っています。
つづきをよむ
学校から

継志式⑦お世話になりました。

  6年生の担任です。うれしくもあり,淋しくもあり,・・・。きっと複雑でしょうね。 でも,全員を無事しっかりと送り出すことができたことにホッとしているに違いありません。 担任と子どもたち!!強い絆での結びつきは,時がたっても,けっして消えることはありません。   少しうらやましいですね。
つづきをよむ
学校から

継志式④別れのことば

ほとんどの学校で,送辞・答辞は行われています。 しかし,三小で行っているのは,1~5年生と6年生が,「かけあい」のようになっています。在校生,6年生,在校生・・・。そう,まるで一つのストーリーを見ているような気になります。 そして,最後は全校での合唱。今年は「さくら」でした。パートに分かれて歌うので…
つづきをよむ