Archives for 2018年2月6日

3年生

なわとび検定

3年生はなわとび検定です。児童は1分間で何回跳べるかを検定しました。2人1組になって前跳びから跳び,数を数えます。全員が取り組む9種目とチャレンジ種目の10種目の合計点で級を決めます。今年度の級は何級だったでしょうか。
つづきをよむ
4年生

大縄集会

4年生は大縄集会実施中です。各学級では今まで練習してきた成果を発揮しようと声をかけ合いながら,一生懸命跳んでいます。また,応援している学級の児童は一生懸命応援をしています。5分間で何回跳ぶことができたのでしょうか。
つづきをよむ
1年生

かざぐるま

1年生は生活科です。児童はたこ揚げやかざわなどの昔の遊びを楽しんでいます。今日はかざぐるまをつくりみんなで遊びました。とても楽しかったですね。家でも遊んでみてください。
つづきをよむ
1年生

じゃんけん

1年生は国語の学習です。児童は自分でじゃんけんを考えてプリントにまとめました。今日はじゃんけんの動作を決めています。児童一人一人が思い思いのじゃんけんで友だちに発表していますので,家に帰ったらどんなじゃんけんができたか聞いてみてください。
つづきをよむ
5年生

挨拶運動

5年生の挨拶運動です。少し寒いですが、明るいひざしの中、子供たちの元気な声がとびかっています。 「おはようございます。」すばらしい朝の挨拶です。すてきな1日の始まりを予感させます。
つづきをよむ