Archives for 2017年11月7日

学校から

11月7日(火)の給食

<献立> ごはん 牛乳 はんぺんチーズフライ 小松菜のそぼろ炒め 大根のみそ汁 エネルギー:687kcal 塩分: ★早寝早起き朝ごはん★ 日に日に秋が深まってきました。気温も低くなり,特に朝起きるのがつらい季節になってきましたね。 ぎりぎりまで布団にくるまっていたい気持ちをおさえて,思い切って起き…
つづきをよむ
3年生

校内持久走大会に向けて

3・4年生は,校内持久走大会に向けて合同で学習しました。持久走は男女別に走り,学年別のゴールに入ります。帽子の色は3年生が赤で,4年生が白帽子です。12月2日の校内持久走大会に向けて,これから練習を積んでいき自己記録の向上に努めましょう。
つづきをよむ
学校から

テスト中

今日と明日は,3年生以上の学力確認テストで,今日の教科は国語と理科です。児童は問題をよく読みながら,1問1問取り組んでいます。あきらめずに最後まで頑張りましょう。また,明日は算数と社会ですので家で学習しましょう。
つづきをよむ