九重小ニュース

運動会

5月27日(土)に,運動会を開催しました。PTA役員の方や保護者の皆様には,早朝から駐車場の案内や会場準備にご協力いただき,ありがとうございました。子どもたちは,競技や演技,係活動等でそれぞれが頑張りました。会場の皆様からいただいた声援に感謝いたします。運動会の様子につきましては,後日,紹介いたします。
つづきをよむ
九重小ニュース

明日は運動会

5月24日(水)に,「運動会予行」を行いました。そして,今日は会場の準備も整い,明日の運動会を待つばかりとなりました。保護者の皆様,ご家族の皆様,関係の皆様,九重っ子たちの活躍を是非ごらんください。
つづきをよむ

運動会プログラム

明日は運動会を予定しています。プログラムは次のとおりです。ご来校の目安としていただければ幸いです。 入場 9:00 №1 エールの交換(全校児童),№2 80m競走(3,4年),№3 70m競走(1,2年),№4 100m競走(5,6年) 10時頃~ №5 引け引けゴー!ゴー!(3,4年親子),№6 いざ!!決戦のとき!(5,6年親子),№7 おさるのかごや…
つづきをよむ
九重小ニュース

ご協力ありがとうございました。

5月23日(火)の午後,運動会のための「テント」を立てるために,PTA役員の皆様や保護者の方々にご協力をいただきました。お陰様で,24日(水)の運動会予行から使うことができました。お忙しい中,お手伝いいただきありがとうございました。  
つづきをよむ
九重小ニュース

消防署見学

5月17日(水)に,4年生が「消防署見学」に行ってきました。見学先では,消防署の役割や仕事の内容を説明していただきました。また,消防車や救急車を間近で見学させていただき,子どもたちは新たな発見をして楽しく学ぶことができました。
つづきをよむ
九重小ニュース

いちご摘みに行きました。

5月18日(木)に,1年生とそよ風学級の児童が「いちご摘み」を体験してきました。この体験活動は,地域の方のご厚意で毎年実施させていただいています。子どもたちは,大きく育ったいちごを見て歓声をあげていました。そして,一つ一つ大切に摘んでいました。帰校した子どもたちは,「楽しかった」「おいしかった」と笑顔で報告してくれました。
つづきをよむ
九重小ニュース

PTA奉仕作業

5月20日(土)に,PTA奉仕作業が行われました。来週に予定されている運動会のため,校庭の除草作業をしていただきました。併せて,プール清掃にもご協力いただきました。大勢の保護者の皆様にご参加いただき,お陰様で校庭がきれいになりました。また,プールもきれいになり,水泳授業の準備も整いました。奉仕作業には,保護者の方と一緒に参加してくれた児童もいました。多くの方…
つづきをよむ

桜学園学校防災連絡会議

5月15日(月)の17時から,「平成29年度第1回桜学園学校防災連絡会議」を栗原小学校で開催しました。桜学園地区の防災防犯ボランティア,消防団,民生委員,区長の方々にご出席いただき,今年度の活動計画等について話し合いました。関係の皆様方には,お忙しい中ご協力をいただきありがとうございました。なお,各学校からはPTA会長,校長,教頭,教務主任の他,保健主事や養…
つづきをよむ
九重小ニュース

避難訓練・引き渡し訓練

5月15日(月)に,地震を想定した「避難訓練」と「引き渡し訓練」を実施しました。避難訓練は,4分17秒で全員の避難を完了することができました。また,「引き渡し訓練」では,保護者や家族の皆様にご協力をいただき,約45分で全校児童を無事引き渡すことができました。大地震を想定しての訓練であることをご理解いただき,「引き受け者」の皆様には,徒歩や自転車でのお迎えにご…
つづきをよむ
九重小ニュース

始まりました

5月15日(月)から,運動会の全体練習が始まりました。初日は,「行進」や「礼」のしかたを練習するとともに,「開会式」の内容を確認しました。練習を重ね,運動会当日には立派な演技をご覧いただくことができるようにしていきたいと思います。  
つづきをよむ