カレー大好き

カレー大好き

今日の給食のメニューは,カレーと野菜類でした。子供たちはカレーが大好き,5年生の教室を訪問したら,おいしそうに食べていました。ふだんあまりおかわりをしない子供もおかわりをしていました。また普段は野菜類を残す子供たちがいる

うれしいこと,楽しいこと

うれしいこと,楽しいこと

放課後の靴箱の様子です。「さよなら」の挨拶の後,一斉に校舎を出ていく児童たちですが, 忘れません。きちんと靴を揃えていますね。こうした気持ちを持っていることがうれしいです。 そして,楽しみもあります。その一つがこれです。

時間割が配付されました。

今年度の時間割が各学年で配付されました。 時間割が配付され、本格的に授業が始まります。 進級をして、新しい教科が増えた学年は どんな勉強をするのかが楽しみですね。 忘れ物をしないように前の日に準備をしておきましょう。

避難訓練を行いました。

避難訓練を行いました。

本日2時間目に,避難訓練を実施しました。 今回は,震度5強の地震が発生し,放射線物質 の飛来が予想されることを想定した訓練でした。 1年生は,葛城小学校での初めての訓練でした が,「お・か・し・も」の約束を守って素早く

初めての給食!

初めての給食!

  今日は,1年生にとって初めての学校給食でした。自分たちでしっかりと準備をして,みんなで給食を楽しみました。片付けの時は,6年生のお兄さん,お姉さんが優しく手伝ってくれました。とっても楽しい初めての学校給食でした。  

入学式が執り行われました。

入学式が執り行われました。

本日「平成30年度 第72回 葛城小学校入学式」が盛大に行われました。 73名の元気な新入生を迎え,全学年がそろいました。 進級してお兄さんお姉さんになった在校生の子どもたちの, 気持ちの引き締まった表情も頼もしかったで