5年生の日記

明日は待ちに待った運動会!

今年度運動会スローガン「湧き立つ勇気と あふれる元気で 勝利に導こう!」を胸に,心を一つに練習に励んできた子どもたちです。 朝は,1年生の応援指導に張り切って向かいました。少しでも応援を覚えて自信をもってもらえたらと熱心に伝えていました。 4年生から6年生までで踊る今小ソーランのラスト練習の様子です…
つづきをよむ
1年生の日記

迫力ある応援を目指して

今日の朝の時間に,4年生がミニジュニアチューターとして1年生に応援歌を教えに行きました。 赤組は体育館,白組は教室でそれぞれ練習しました。 4年生にとって,自分より小さな学年のお友だちに教えるということは,まだ慣れないことでありながら楽しい経験になったようでした。
つづきをよむ
3年生の日記

お腹いっぱい!おいしい給食!

本日の給食には,子どもたちが楽しみにしていたフランクフルトチリソースが出ました。 子どもたちはフランクフルトをコッペパンにはさみ,ホットドッグにし,大きな口を開けて食べていました。 運動会練習をがんばった子どもたちは,お腹ペコペコだったようです。 おいしい給食をお腹いっぱい食べて,楽しい時間を過ごす…
つづきをよむ
学校から

運動会予行

本日は、1~4校時にかけて運動会予行演習が行われました。 練習・本番関係なく、気合いの入った応援が印象的でした。 本番ではもっとエネルギー溢れる姿を見せてくれることでしょう。
つづきをよむ
1年生の日記

張り切る応援団

  応援団の児童が,低学年児童に応援の仕方を教えてくれました。赤,白共に応援歌を 歌ったり,振り付けやかけ声を伝えたりしました。低学年児童も,それに応えて大き な声を出したり,一生懸命に踊ったりしていました。 さあ,明日は予行練習です。今までの練習の成果を発揮して,見事な応援が見せてく れ…
つづきをよむ
1年生の日記

運動会練習の様子

全体練習では,縦割り班リレーの並び方を確認しました。低学年を優しく並べている高学年の姿が印象的でした。 また,1~3年生は,初めて校庭でダンスの練習をしました。  
つづきをよむ
1年生の日記

さあ,運動会に向けて!いよいよ全体練習が始まりました!

5月27日の運動会に向けて,先週の金曜日から学年ごとの練習が始まり,今日からいよいよ全体練習が始まりました。 第1回目は集団での行動を確認しながら開会式の練習をしました。1年生は初めての運動会ですが,上級生をお手本にして頑張りました。    
つづきをよむ
学校から

PTA奉仕作業が行われました。

14日(日)にPTA奉仕作業が行われました。天候が心配されましたが,無事終了することができました。除草作業のほかに運動会のテントの設営やサッカーゴールの移動なども保護者の方々にご協力をいただき,行うことができました。いよいよ運動会の練習が始まります。すばらしい運動会ができるように全職員協力し,児童の…
つづきをよむ
5年生の日記

5年生の教室から

5年生の教室からは,高学年として張り切って1日を送る様子をお届けします。 朝のあいさつ運動では,登校班の班長として,企画委員として率先して気持ちの良いあいさつの先頭に立てるよう努力しています。 日々の学習も充実しています。国語科では,主人公の気持ちを伝えるような工夫をした朗読発表を班ごとに行っている…
つづきをよむ