Author Archives: masuda - Page 2

入学からもうすぐ1か月(part1)

入学式で期待と不安が混じった顔をしていた1年生も,すっかり学校生活に慣れ,東小の一員として生活をしています。4月15日に1年生を迎える会が開かれました。クイズを出してもらったり,プレゼントをもらったりと東小のお兄さんお姉さんたちに温かく迎えられ,1年生は嬉しそうにしていました。
つづきをよむ

おもちゃ教室を開きました

2月26日に国語の授業の一環でおもちゃ教室を開きました。 2年生は,おもちゃ作りの先生になるということで準備の段階からとてもはりきっていました。 当日は,お兄さん,お姉さんの顔つきをした2年生が丁寧におもちゃの説明をする姿が見られ,頼もしく感じました。招待した1年生はとても喜んでおり,おもちゃ教室は…
つづきをよむ

2年生 あきの町たんけん

10月21日(水),あきの町たんけんに行ってきました。 学区内の施設やお店へグループごとに見学に行きました。 子供たちはインタビューをしたり,写真を撮ったりしながら熱心に調べることができました。 ご協力してくださった施設の皆様,そして,保護者ボランティアの方々,ありがとうございました。
つづきをよむ
12