本日の委員会活動

本日の環境エネルギー委員会の活動は、節電に関するポスター作りをしました。全国的な寒波の影響で寒い日が続く今こそこまめに電気を消すなどの活動が必要であるということと、吾妻中の電気使用量が多くなってきているという実態から活動

Read more

教育論文表彰

本日、水戸市の県民文化センターで、 第69回茨城県教育振興大会が開催されました。その席で茨城県教育研究会主催の教育論文の表彰式が行われました。 吾妻中学校からも教育課程の取組に関する論文を応募し、見事優良賞をいただくこと

Read more

登下校時は注意しましょう

今日は悪路の中の登校となりましたが,トラブルやけが人もなく,みんな元気に登校することができました。 明日も10時登校となります。歩道の残雪の凍結が予想されます。時間に余裕をもって,安全に登校してください。

Read more

雪の影響

本日は雪の影響で下校時刻が早まりました。(13時30分下校) 明日,生徒は10時登校予定です。(変更がある場合は,緊急メール情報配信システムより連絡します。) 明日は足元に気を付けて登校してください。

Read more

猪苗代スキー場快晴

スキー学習も天候に恵まれ、青空と雪山、そして眼下に広がる猪苗代湖がとてもきれいに見えます。 午前中のレッスンが終わりましたが、けが人や体調を崩す生徒もなく、午後もみんなで頑張ります!

Read more