Archives for 学校 - Page 53

学校

異学年交流(さわやか活動)

今日(17日)は,さわやか活動の実施日です。 子どもたちは,給食が終わると元気に外に飛び出し1年生~6年生の異学年のグループに分かれ,外遊びの班と室内遊びの班で昼休みを過ごしました。外遊びの班はドッチボールや長なわをして1年生も上級生の中に混じって楽しそうに遊んでいました。          
つづきをよむ
学校

遅ればせのご報告

 遅くなりましたが,夏休み最後の「まつりつくば」に,ANBと吾妻中吹奏楽部が出演したご報告です。 今年は初めて,小中一貫の「AZUMA学園」として参加しました。  夏休み中,吾妻小学校の体育館やカピオで,小中学生が互いに教え合いながら曲をまとめ,歩き方を覚えてきました。初めての体験でとまどっていた子…
つづきをよむ
学校

さわやか活動

9月10日の昼休み、さわやか活動が行われました。 6年生が中心となって自己紹介をしたり、ゲームをしたりしました。 1~6年生みんなで楽しい時間をすごしました。       
つづきをよむ

9月スタート!

学校が始まりました!元気に登校する姿が見られました。 また,本日は,早速通学班編制が行われました。明日以降も交通安全に留意して登校してほしいと思います。 吾妻小の子ども達の元気な声との再開は本当にうれしいものですね。
つづきをよむ
学校

涼しくなってきました

昨日 夕方の大雨が影響したのか,今日は一日涼しい日です。 ANBも土曜日のまつりつくばの本番に向けて,外での練習が始まっています。行進する足取りも軽やかに見えます。 涼しい風とともに,曲が校庭に響きわたっています。     
つづきをよむ