Archives for 小中一貫

学校

九州豪雨災害支援募金しています。

先日の九州北部豪雨でたくさんの方が被害にあわれました。吾妻学園の子供達は被災地を助けたいとの強い思いから,募金活動を始めました。現在,福祉委員会が,朝,昇降口で呼びかけを行っています。「九州北部豪雨災害の募金のご協力をお願いします。」と声が響きます。少しでも多くの支援金を被災地に送りたいという思いで…
つづきをよむ
5年

AZUMAフォーラムに参加しました

11日(火)吾妻中にて29年度第1回AZUMAフォーラムが行われ,5年生・6年生が参加しました。吾妻学園からいじめがなくなることを目指し,今回はいじめを見ている周囲の立場に焦点を当てて意見交換が行われました。6~9年生のグループディスカッションや対談式のディスカッションを通して活発な意見交換が行われ…
つづきをよむ
学校

運動会にりおんが来ました!!

 5月27 日(土)に開催された運動会には,吾妻学園キャラクター・りおんも来てくれました。  開会式のスローガン発表にあわせて登場し,企画委員の児童による発表や,応援団長による選手宣誓をみんなの前で見てくれました。  その後の応援合戦では,赤白チームの力のこもった応援を,グラウンドの中央からりおんも…
つづきをよむ
小中一貫

第3回AZUMAフォーラム

22日吾妻小学校体育館において,「Good deed for each smile! ~やさしさを いつでも どこでも だれにでも~」のテーマのもと, 吾妻学園の5・6・7年生が参加して第3回AZUMAフォーラムが行われました。 始めに5,6,7年生の2人組が3つ集まって6人組のグループを作りました…
つづきをよむ