未分類

修了式

平成28年度修了式が行われました。 はじめに「1年間を振り返って」と題して,3年生と5年生が発表しました。 3年生代表は,学習面,生活面の反省点や来年度の抱負を述べました。5年生代表は,高学年としての活動を振り返り,来年度の展望を述べました。2人とも,発表内容をパワーポイントにまとめ,プレゼンテーシ…
つづきをよむ
学校

新たなるステージへ

本日,6年生87名の「修了生」としての継志式が行われました。 1部の卒業証書授与式では,自信をもって将来の夢や目標を語った頼もしい6年生。 2部の継志式では,吾妻学園中8年生からの勇気づけられるメッセージに目を輝かせていた6年生。 修了生から吾妻学園小学校のことをたくされた在校生の目も,一段と輝きが…
つづきをよむ
未分類

継志式予行練習

3月21日(火)に,継志式の予行練習がありました。 4年生から参加する式ですが,4,5年生だけで練習している時とは違い,6年生の迫力に緊張し,誰もが真剣に集中して参加することができました。 あと少しの練習ですが,6年生を気持ちよく送り出したいという気持ちはみんな同じ。一生懸命取り組んで,本番では最高…
つづきをよむ
学校

今年度 最後の給食

最後の給食メニューは 「カレー南蛮うどん・このはの天ぷら・わかめサラダ・はっさく」でした。 教室では,最後の給食なので特別に席替えを行い多くの友達と 交流できるようにしているクラスも多かったようです。 給食室へ食器を戻す当番さんたちは,給食の配膳員の方々に 「〇年〇組です。おいしい給食ありがとうござ…
つづきをよむ
未分類

送るために・・・

いよいよ来週に迫った継志式ですが,17日(金)の5時間目に5年生による会場準備がありました。跳び箱やマットなどを体育館から運び出し,椅子や紅白幕のセッティングをしました。さらにはぞうきんで会場をピカピカに磨き,6年生の門出を祝う準備を整えました。    側面の壁には,子どもたちの制作したモザイクアー…
つづきをよむ