PTA奉仕作業ありがとうございました!

8月としては涼しい風の吹く土曜日となりました。本年度第2回目のPTA奉仕作業にご協力いただきましてありがとうございました。

今回もたくさんの保護者の方に来ていただき,9月のスタートに向けて学校環境を整えることができました。ありがとうございました。

部活動単位で,生徒たちもたくさん作業に加わってくれました。主将の指示できびきびと活動する様子は素晴らしいものでした。

9年学習会始まりました

7・8年生の学習会に加え,9年生でも学習会を実施しました。教科ごとに,わかりにくい箇所を補習しています。

さすが受験生!真剣です。

校内の掲示

校内には,今年度の行事写真をまとめた掲示物が飾られています。生徒は,廊下を通るたびにそれを眺め,懐かしく感じたり,励まされたりしているようです。来校の際は,掲示物もぜひご覧ください。

体育祭応援団練習中!

体育祭に向けて,応援リーダーたちは準備を進めています!

 

9年生は図書室開放を利用して学習を進めています。

9年生は図書室開放を利用して,午前中の学習習慣作りに役立てています。

 

7・8年生「学びの広場」

本校教室で「学びの広場サポートプラン」を行っています。

本校学年職員に加え,大学生のチューターや下妻一高から「ヤングティーチャー」が派遣され学習支援にあたっています。

静かに学習しています。

「学びの広場」用の学習教材が配布されています。

ヤングティーチャーは本校卒業生です。優しく丁寧に教えてくれます。

←尋ね合い・教えあう学習は,お互いが先生役になれます。

 

職場体験3日目

職場体験2日目

職場体験2日目になります。

地域の皆様,ご協力本当にありがとうございます。

吹奏楽部 県大会出場決定!

先日実施された,吹奏楽コンクール県南地区大会で,見事,吹奏楽部が優秀賞を獲得しました。県大会は8月8日実施です!

女子バスケット部勝利報告!

女子バスケットボール部は本日,県大会に臨み,みごと緒戦勝利を納めました!

明日の試合も勝利できるよう応援しています!