9月29日からつくば市新人大会が行われます。その壮行会が,昨日行われました。各部の決意表明の後,9年生応援団によるユーモアあふれる元気いっぱいの応援に,会場は大いに盛り上がりました。



体育祭その5(新種目:全員ムカデ競争)

少し間が空いてしまいましたが,体育祭の紹介が続きます。体育祭最後の種目は,新種目の全校生徒による『ムカデ競争』で,各団2チーム,計6チームによる競争です。本校職員製作のムカデ板に3人が乗り,50mでのリレーとなりました。練習がはじまったときは,動くタイミングが合わず,動けないグループもありましたが,本番でも息のあった走りを見せてくれました。


体育祭その4(応援フェスティバル)

高崎中体育祭,一番の見どころは,午後の部最初の『応援フェスティバル』です。9年応援団員は,夏休み前から演技を考えたり,応援旗を作成したりしてきました。9月になり体育祭の練習が始まると,応援団員が中心となり,毎日2時間以上の練習で完成度を高めていきました。体育祭本番では,3団とも最高の応援演技ができ,保護者や地域の方から大きな拍手をいただきました。

 



体育祭その2(学年種目・男女種目)

学年種目は,全学年の徒競走,7学年『背中でGO』,8学年『とんでとんで馬跳び競争』,9学年『心をひとつに(30人31脚),女子種目『棒引き』,男子種目『騎馬戦』です。どの競技も得点種目で,白熱した戦いが繰り広げられました。


体育祭その1(開会式・エール交換)

9月10日,秋晴れの下,高崎中体育祭が盛大に開催されました。今年度は,『Three Souis Battie ~負けられない戦いがここにある~』をスローガンとして,8時30分に開会式が始まりました。そして,競技種目1番のエール交換では,団長を中心に力強い応援をくりひろげました。


体育祭予行練習

本日,体育祭予行練習を行いました。この予行練習は,係の生徒の活動内容や動きを確認することが第一の目的です。明日は,選手として全力で走り,応援団として精一杯声を出し,そして係活動で体育祭を支えると一人何役もこなしてがんばる生徒の姿をぜひご覧ください。


体育祭応援練習

台風13号の影響が心配されましたが,それほどの雨も降らず,今日も1日しっかりと体育祭の練習に打ち込むことができました。体育祭の一番の見どころである『応援フェスティバル』の演技もしっかりと出来上がってきています。本番を楽しみにしていてください。


体育祭新全体種目『ムカデ競争』

今年の体育祭では,全体種目として『ムカデ競争』が新たに登場します。3人一組となり,本校職員が製作した『ムカデ』に乗ってリレーをします。今日は,雨が降ったり,やんだりする中でしたが,生徒たちは,ムカデ競争の練習に熱心に取り組みました。